フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆初雪の外出日

2016-01-18 | ■日頃・・・

 

昨年から約束していた友人宅に大雪の今日出かけた

車では15分くらいの距離だが、雪道を歩くため早めに出た

途中メールで「冬用タイヤはいているの?無理しないで、楽しみはまた今度にしますか?(^O^)/」

メール受信があったようだが気が付かず湿った雪道をてくてく。。。

 

自宅からの最寄り駅は、<上り電車>の入場規制があり長い列ができていた

ホームに降りても満員電車で乗り過ごすことになるのだけれど・・

半年前はこの通勤地獄をこなしていたのだ(*´Д`)

 

 

<下り電車>が友人宅最寄り駅なのでダイヤの乱れもあまり影響なく電車に乗り

着くとまた溢れる人々が・・・大混乱をしている

 

 

雪道をモクモク歩き友人宅到着!

「メール見た?」

「今度いつ会えるかわからないからきたヽ(^o^)丿」

子育てを共にした家族付き合いの長い、気の置けない友人

山に関しては大先輩で30年以上のキャリアがある

「あなたは歩くの嫌いだったわね!」

「そうそう、5分のところも車を使っていたし、テニス・ゴルフ三昧だった」

・・・なんて隠すこともできないぐらい何でも知っている

↓フォトはネパールから山々の写真(左)がエベレスト

シンプルなお部屋はとてもセンスを感じます

 

 

キャバリアの<ジン>がすぐ膝に乗っかてきて甘える

 

 

 

 

可愛い

 

友人の手作りランチを頂きながら

次から次と話がはずみ時間はあっという間に過ぎていく

「こんな日は足元が悪いのでまたの日でも良かったのに~」

と言っていたが、久し振りの雪道や電車風景を見ただけでも有意義な時間だった

明日から出かけるので、帰って駐車場前や家の周りだけ雪かきをした

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは~ (白神仙人)
2016-01-19 08:08:46
東京の雪は落ち着きましたか。ニュースを見ていると車のスリップで事故が続出様だ・・・やっぱり雪の対策が全くなっていないのがわかりますね・・・雪かあるとノーマルタイヤでは事故は100%起きるのです。北国では絶対雪があるとノーマルタイヤでは乗りませんね・・・仕事の関係から必要に迫られて乗るでしょうが。
返信する
遅くなりまして、すみません。 (ミモザ)
2016-01-21 18:16:52
白神仙人さま
昨夜伊勢志摩から帰ってきました。
伊勢は粉雪がチラチラで朝が心配でしたがでした。
問題の名古屋の大雪はとても心配しましたが、お昼過ぎの通過を考えて湾岸高速で問題なかったです。
驚きは東名の御殿場は仕方がないにしても、高速降りると道端に雪が残っていました。

私は雪道は走りませんが、営業車(宅配)などは午後から雪がなくてもジャリジャリと道を走っています。
首都圏は雪に弱いですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。