フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆ふわふわ毛布の使い方

2006-02-01 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・

冷たい雨の2月スタートです。最近のじょじょのマイブームです。

 

 

 

これは<じょじょ自身>がふわふわ毛布を口に咥えて整え、器用に頭から入っていくのです。

始めは「何している?」と思って見ていたのだが、安心するのか、落ち着くのか。

毎日の定番になりました。

これならお布団を掛けて眠れるかなとか想像しています。

笑わないでね、<頭隠して○○隠さず >

なんてじょじょちゃん、頭が良いと思っているのですから。

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみ♪ (智子)
2006-02-01 17:07:51
道具を使うじょじょちゃん、頭が良いですよ。

もう少し大判なら体すっぽり入るわよ。



それとも敬虔なクリスチャン

なんか落ち着くのでしょうね。
返信する
すごぉい (こた)
2006-02-01 20:40:57
じょじょちゃん、器用ですねー。

頭に乗っかっているのが落ち着くのでしょうか?

視界が狭まるのでいいのでしょうか?^-^

不思議ですね。

もしかしてファッション!?
返信する
Unknown (tottiy)
2006-02-01 22:10:57
マイページからきました。ムーンの同居人です。

ムーンにそっくりなじょじょちゃんの姿は日々拝見してましたかわいい弟みさみさくんも仲間入りしてにぎやかですね

ムーンにも同じ毛布をあげてみましたが、1日でボロボロに齧られてしまいましたじょじょちゃんはお行儀が良くてうらやましいです

マイページにもアップしましたが、このたびムーンぶろぐを作りましたので良かったらのぞいてみてください
返信する
今晩は~☆ (ミモザ)
2006-02-01 23:40:58
智子さん

ふわふわ毛布を始めは雑巾かけなど

して遊んでいたのですが

今はご覧の通りです。

フリースにも頭を突っ込んでいますよ。

何か動物の本能なのかしらね。。。







こたさん

居心地良さを作っているのだわね。

足の下が好きなじょじょは

いつも頭の上に何かあると安心しているのよ。



だけど変よね~

「狸に騙されているような姿」だと思いません

葉っぱでなくて良かったぁ
返信する
ムーンちゃん、ようこそ♪ (ミモザ)
2006-02-02 00:00:10
tottiyさん

ご無沙汰いたしております。



もうー1年になるのですね~

しっぽ横浜店にいた、立っちの上手なムーンちゃん♪

ブルーのじょじょちゃん似に見惚れていたのを思い出します。

お元気ですか?



みさみさは元気で大変ですが、

じょじょ姉さんはだんだん人間らしく賢くなりました

早速、お部屋にお伺いしますね。

またお越し下さいね、どうもありがとう~
返信する
器用ですねぇ (じゅんじゅん)
2006-02-02 13:20:42
じょじょちゃん、器用に頭隠していますね。



この状態でじっとしてるのですか?

うちのトトミミさんは30秒ともたないでしょう。

動き回って振り落とすのが目に見えます。



ちょっと、あとで私もやってみます。

多分、無理だろうなぁーー
返信する
毛布のバランスがいいでしょ (ミモザ)
2006-02-02 18:21:26
じゅんじゅんさん

『 』バトンありがとう

みんながブログを通して、興味がわくと良いですね



じょじょは今冬から毛布掛けをしだしたんですよ。

もう人間年で40歳、落ち着いた瞑想場所が欲しいのでしょうか

イビキも聞えたり~



みさみさにはマネの出来ない行為です

毛布の位置が関心するよね
返信する
あらまっ (じぇに)
2006-02-06 11:25:12
ミモザさん こんにちは!

じょじょさん、、、何を思い何を考え この行動を?

すご技!!!

ふつう布みると本能的にかじる!ほる!

絶対ジジなら かじる ほる かじる ほる

こういう行動しかしないと思うの。

じょじょさん うさぎ?もはや人間か、、、、

返信する
そうなの~ (ミモザ)
2006-02-06 23:11:29
じぇにさん

うさぎさんも年を重ねると、学習能力?・・

ふわふわ毛布はどうも<遊び道具>では無いことに気づいたらしい



凄いぞ~じょじょ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。