フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆高田馬場の<とん久>で思い出したこと

2016-11-07 | ■日頃・・・

 

旨いトンカツ屋さんは沢山あれど、高田馬場の「とん久」は格別に旨い(^_^)/

こだわりはHPをご覧になって頂き、昼過ぎでも地元のじいばあで流行っているなもし(;´∀`)

また、夫は高田馬場3丁目だったというのだけれど、、、今は4丁目?

早稲田通り、格子戸から鰻を焼くのが見えた鰻やさん「伊豆栄」も数年行っていないが旨いヽ(^o^)丿

 

 

「とん久」の場所は高田馬場東口「BIG BOX」道を挟んで隣のビル

 

エスカレーターで地下1階

 

 

 

 

ヒレカツのBランチ、シジミたっぷりの味噌汁と厚つ切りで2切れで充分くらいのトンカツ

柚子の利いたおろし付き

 

 

「とん久」からの帰りは1階の「サンゼルマン」のパン屋さんで買うのがルーティン

上記の食べ物やさんは義母のお気に入りで、今は閉店した洋食屋「大都会」も含め、懐かしい思い出の美味処

 

 

**************************************************

 

 

地下1F通路に、かつての新宿界隈のパネル写真を展示していました

 

昭和43年 高田馬場駅前 ガード下

路面電車が走っていた、乗り換えると銀座まで行けたそうな

 

 

昭和48年 面影橋

土手がセメントでかためられました

 

 

昭和30年 高田馬場ガード下

懐かしいボンネットバス、丸ごと昭和時代(・。・)

 

 

昭和36年 甲州街道

画面左には淀橋浄水場の土手があった(新宿西口方向)新宿副都心に生まれ変わりました

淀橋浄水場埋め立て跡地を整備した場所で、「西部警察」のロケをしていましたのよ(^_-)-☆

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。