フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆枯れ葉舞う江戸川公園

2013-11-09 | ■文京区江戸川公園風景

 

今年に入っていつ頃でしょうか <自転車は降りて通行>ポールが設置されました

以前もハザードに自転車進入禁止は取り付けていましたが、無視された状態でした

突然、後ろから・前からスーッと通り過ぎられるとビックリすることがありました

人・自転車も通りやすい直線遊歩道は、やはり自転車通行は無理かもしれませんね

子供やお近くの住民に親しまれている公園は、お天気日和はたくさんの人達が楽しんでいます

 

早朝の公園で、時計台近くの場所で雨の日以外毎日清掃している方がいらしゃいます

今日は勇気を出して声をかけてみました

 

 

 愛用の自転車と○○さん

後ろ向きの撮影ならOKと言うことで撮らして頂きました

 

 

お近くに住む○○さんは、昔からこの江戸川公園が好きでよく散策に来ていたそうです

定年退職後、すぐ<東日本大震災>のボランティアに参加し

そして、その後はご自身の日課として好きな江戸川公園の清掃をしています

今のシーズンは掃いても掃いても嵐のように舞い散る落葉樹は、大変です

 

 

江戸川公園の紅葉もこれからでしょうか

桜の木の葉は紅葉する前に落葉してしまっています

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。