フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

お馴染みのお顔ですぅ~☆

2005-01-05 | ■思っているんだけれど?うさぎは・・・
朝晩やはり冷え込みますね。
じょじょはまったりしてあまり動きません。

今日はじょじょさんのお部屋紹介から致します。

2Fの南東の日当たりいい8畳部屋?をサークルなしで一人羽暮らしです。
元々娘が飼っていたうさぎを引き継いでお世話をしているので、娘が自立した空き部屋をそのままじょじょの部屋となったのです。小学校のうさぎ小屋みたい~??
うさぎ臭いとか嫌な臭いを想像しないで下さいね。
今は、餌、サプリメント、牧草など選び優れた良質な物を与えていますので、臭いなど私は感じませ~ん、脱臭効果も高く行き届いていますよ。それに飼育方法も改善され10歳の長寿うさぎさんも沢山います。(食事は別の機会でネ)

床はフローリングでツルツル滑るようですが、今はじょじょは気にしていないようです。
問題は娘が置いて行ったベッドが場所を取っていること、ベット下は都合のいい「隠れ場所」になりました。
後はミモザさんのPC、TV、TEL/FAXと本箱、大きな観葉植物が邪魔をしています。
大きなガラス窓からは光がサンサン、洗濯干し場にも出られます。

なんだか贅沢なうさぎさんみたいだね。1Fは危険物が一杯なので降ろせません、(危険物は別の機会に)。

そういうことで犬、猫と違った環境が必要なのです。あくまでも「じょじょさん」は・・です。
今日は一気に書いたので少々疲れました。また続きは次回でネ~☆

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さくらママ)
2005-01-05 18:42:05
空くんのページでアド発見してお祝いに駆けつけました\(^o^)/

これからこちらにも顔を出させていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
さくらママさん♪ (ミモザ)
2005-01-05 20:39:12
とうとうたどり着いちゃいましたです^^

「さくらママ」お祝いのメッセージどうもありがとう~♪

ゆかちゃんの後、ご報告に行く予定でしたが昼から何も食べてない事に気がついて腹ごしらえなどしていましたよ^^



「じょじょさんの誕生日までに何とかしたい」と思っていたのですが、前文のごとく出来ちゃいました。

さくらママさんの豪華さは無いですがどうぞ宜しくお願い致します。

返信する
おめでとう~^^ (ため)
2005-01-06 00:18:10
HP開設、おめでとうございます^^

そうそう、まずは、ブログ。これは、手っ取り早く、でも内容によっては面白いものができるので、ミモザさんの世界をどんどん作って下さい^^

じょじょたんの親ばかページになりそうだな~^^
返信する
開設おめでとうございます♪ (くりす)
2005-01-06 02:27:18
 真夜中にお邪魔しま~す(^^)

しっぽのマイページでいつもお世話になっております、くりすですv

早速のぞきに来ちゃいました♪

じょじょちゃん、2階で自由に暮らしているんですねvいいなぁって、ぽぷりがうらやましがりそう(^^;

実は私もプログやってみようと思っているんですよ(^^ゞ

また遊びに来ますね
返信する
どうもありがとぅ~♪ (ミモザ)
2005-01-06 14:33:21
☆ためちゃん*^о^*



はるばるどうもありがとう~♪

ためちゃんに色々教えてもらわないと(^о‐)



お願いがあるのだけれど、リンクの話OK?

じょじょたんと義兄弟(勝手に)の「ためきちくん」と「ためちゃん」のうさ飼いの実力をみんなに公開したいなぁ。「yes」ですか。



☆くりすさん☆



お疲れのところどうもありがとうございました。

「ギター侍」やら、くりすさんのコメントはうさ飼いさんにはたまりません~♪最高です。

上記のためちゃんも4コマ漫画も描き、PC、コメント最高ですよ。リンクして頂いた暁?は仲良くしてくださいね。

私の頭の中はぽぷりくんの鈴付きリード姿がはなれません。可愛かった~♪

最近はハッピーくん?とかリードを付けた新メンバーさんを見ると可愛い~いとPCに近寄ってしまうミモザさんですぅ。

返信する
祝開設 (のりこ)
2005-01-06 14:58:41
ミモザさん、ブログ開設おめでとうございます!日記から、わくわく、ドキドキ感が伝わりましたよ~。

じょじょちゃんをこれから、た~くさんみせてくださいね。

ブログ憧れです。でも、まだ今一歩つかい方がわかってない私です。

また、いろいろ教えてくださいね~
返信する
寂しい~! (よす)
2005-01-06 15:32:05
ミモザさんあけましておめでとう!

そしてブログ開設もおめでとう!みんなどんどん新しいことに挑戦していてすごいなあ・・・。

私は引越し後新しくアドレスを取りましたが

なんだかPC不調のためメールもネットも

見れない状態。

寂しいです~。

今はこっそり会社のPCですごーく久しぶりに覗いてみました!

なんだかマイページデビューどんどん遠ざかっていきます・・・。

PCの調子がよくなったらまたメールしますね~。それまで私のこと忘れないで下さい!

今年もよろしくお願いします☆
返信する
おめでとうございます! (ゆか)
2005-01-06 15:47:43
ミモザさん、ブログデビューおめでとうございます(*⌒O⌒*)ノ

そして、お疲れ様でした♪

これからも、マイページ&ブログで宜しくお願いしま~す。

早速ですが、リンクさせていただいてもいいですか?
返信する
☆うぅんもぅ~うれし~い\●ё●/ (ミモザ)
2005-01-06 16:41:37
☆のりこさん~♪



どうもありがとうございます^^

プログを教えて欲しいーなんて、とんでもない!

のりこさんは飼育とかすべてのお手本です^^

お部屋拝見ですぐ「お友達になりた~い」と思いました。

どうぞよろしく、またリンクありがとうです~☆





☆よすさん~♪



おめでとう、お元気でしたか。

いちごちゃんのマイページデビュー丁度きり番の500を狙っているのかな?とか思っていましたよ。

私はある日突然HPを作りた~い!がメラ~メラ~と燃え盛り、実力のなさに凹みながら負けませんでした(オーバー)。

今PCの調子が悪いのですか。人生そんな時もあります?うふふ・忘れないから大丈夫よ、待っています♪





☆ゆかちゃん~♪



どうもありがとうございます^^

今日はとてもお寒いですね。

manayouちゃんのお部屋で「雪うさぎ」を見、ゆかちゃんも絶対作っていると想像していましたよ。

「残念でしたか。」今度は作ろうね?。

ヨン様とならもっとうれしいのだけれど・・・ね。

リンクの件OKです。
返信する
祝・ブログデビュー (はみっぴ)
2005-01-06 22:00:51
ミモザさん、ブログ開設おめでとうございます~。早速遊びに参りました。

じょじょさん、一部屋丸ごとい~な、い~な!(byチョコラ)。

うちは遊ばせるたびに部屋のガード等の準備が要りますのでそのつど面倒です。齧らなきゃすぐ出してあげられるのに~!



いつも私のブログにコメントありがとうございます。これからはミモザさんのところにもちょくちょく顔を出させて頂きますね。

うさぎを良く知らない人のために沢山の良い点をアピールして素敵なページを作って行って下さい。

私もいまだ自分のブログに不慣れな点が多くてテキトーにやっておりますが、お互いマイペースでがんばりましょう!



早速ですがさくらちゃんのHP同様、LINKをもくろんでおりますがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。