フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆ロペ倶楽部

2007-02-11 | ■I love golf

 

今年はとっても温かいですね。オフシーズンなのに各ゴルフ場は大盛況です。

 1週間前にロペ倶楽部に平日予約を入れていたのですが、当日はトップシーズンのような混雑ぶり。

女子ロッカーは、鍵から暗証番号入りボタンに代っていて確認の「ピー」の音とランプが点かず苦労しましたわ

暗証番号を使うロッカーはよく有るのだけれど、後付けのようで感度悪い?とかなんとか~時間がかかったぞぅ!

さて気分を取り直してINスタートです。が渋滞で30分遅れです。 

今日はRED GREEN距離が長い Par74。

 

 

<HOLE12 Par5>530ヤード 右ドックレッグ 

 

何度もロペには来ているのですが、今初めて気がついた1990のバンカーは創立記念バンカーなのでしょうか?

 打ち下ろしの1打はやや斜面のラフにかかったが、2打は運良く成功

私は白杭から打っています。ここまではバンカーに入ることなく、まぁまぁ自分なりの実力できました

がその後は気の効いたバンカーに随所にはまりましたわ。

硬くて締まった砂はウッド・アイアンで距離は出せるのだけれど、困った!() 目玉になりやすい砂丘のようなサラサラ砂なの。

グリーン下のバンカーはアゴが高く、グリーンは2段構えの斜面!芝の目がアッチコッチに流れていたようなぁ~ ピン位置、難しくなかった?

 

<HOLE 9 Par5>527ヤード 左ドックレッグ

最短距離(左コース)中の島を目指して

 

なのでこの9番ホールはますますの渋滞になります。

バーディ狙いなので慎重になるのね。私は自信ないので右コースライン!

ますます遠回りになってしまって!待たされたうえに、近くのツワモノが大声で自慢話しをし、発狂寸前になってしまった!

遠慮してほしいよね~競技会ではないけれど、マナーがあるでしょ~がぁ~

 

   

こんな風景もあるのです。のんびりカモがくつろいでいるでしょ

 

  

T字の雲も発見

4月のような温かいゴルフ日和でしたが、温泉に入って帰りはpm5になりました。

運転手さん、次のパーキングまで許してね、変わるから

 だんだん眠くなった、です。車の中では 

 

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春晴れ (オリーぶぅ)
2007-02-12 16:09:14
こんちは。私もゴルフを始めました
今の時期は安価で出来るので超お得なのよね。
この冬季は暖かくて絶対チャンス
初めてコースに出た時は、ガチガチ震えて大恥をかいた!
ボールが足元
ミモザさん凄いですね~
私は赤杭、大たたきをしています
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2007-02-13 13:54:30
こんにちは。
最高のゴルフ日和です。
広いコースで、鳥もお昼寝。
ゴルフ、簡単そうだけど
(素人に簡単なんて言われたくないわ~)
結構疲れますよね。
そりゃ、帰りの車の中では
zzzzzzzしちゃいますよね。

お疲れ様でした。
で、結果は、いくつですか??
返信する
こんばんは~ (ミモザ)
2007-02-14 00:06:43
オリーぶぅさん
ゴルフを始めたのですね
私もデビュー戦は散々な思いをしたわ
伊豆だったような、急に霧がかかり前が全然見えなくなって!
オフシーズンなので名門コースでもかなりのお得
日本は今まで高すぎだったのよね~昼食もなんであんな料金なの、と思っていた!
接待・招待のバブリーがなくなって、ようやく私達も楽しむ事ができるようになったわ
ゴルフを楽しみましょう


じゅんじゅんさん
プロゴルファーが失敗すると、へたくそ!なんて思わず声が出たりして
ハラハラするよね~
小さな球は本当にゆうことを効いてくれない!
<メンタル面も技術も経験も>それはそれは奥が深~~いの~
もう~クタクタになったぁ。
結果?
<+○○>だす
分からない?
74から○○をたすの
という事はパー74で回って、<決まり回数>で入れたことになるの。
そんなのはプロ級だぞぅ!!!
あぁ~あ、ハンディーが欲しかった
でも懲りずに励むのだぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。