ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ひまわり

2011-06-25 12:09:15 | じゃがじゃが

昨日の夕方に同業者のSちゃんがじゃがにお花を持って来てくれた。
彼女は車の運転をするのでとってもフットワークが軽く、以前も彼が入院しててぶんちゃんが毎日一人でお店番をしてる時にもお弁当を持って顔を見に来てくれたコトがある。
同じ都内とはいっても彼女の住んでる足立区からぶんちゃんのところまでは道路が混んでて時間がかかるのにわざわざありがとう。嬉しかった♪

お花を頂いたときには忘れてたんだけど、そういえば今日(頂いたのは昨日だから翌日ね)はじゃがの四十九日だった。。。頂いたアレンジにひまわりが入ってたのを見てもしかしたらじゃがが今回の我が家の生花が気に入らなくてSちゃんにひまわりをヨロシク~ってお願いしたのかと思っちゃった(笑)

もともとひまわりは特別に好きなお花ってワケじゃなかったんだけど、じゃがとのお別れの時にちょうど目に入って買ってからはなんとなくじゃが=ひまわりってイメージに・・・これからも毎年初夏にひまわりを見るたびにじゃがとのお別れを思い出すんだろうなぁ。。。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が狂ったぁ~ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

じゃがじゃが」カテゴリの最新記事