ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

「今、別れの途中です」

2024-07-11 12:16:34 | ドラマ
まだ途中なんだけど・・・

主演のソン・ヘギョってぶんちゃんの中では大昔の「四季シリーズ」の「秋の童話」のイメージがいまだに抜けない・・・
つまり2000年のドラマでヒロインだった女優さんが20年以上経ってもいまだにヒロインが出来るミラクルにビックリ
(このタイミングでブラックペアンにちょうどチェジウが出てたけど、彼女は母親役だったし

正直見た目はほぼ年齢不詳で、10歳以上年齢差があるチャン・ギヨンとのラブシーンもそれほど違和感はないし
同期の仲良し3人での会食シーンとかでは別の一人だけ妙に老けて見えると思ったんだけど
検索したらヘギョと同い年だったという・・・恐るべし韓国女優


っとそんな彼女と恋人役だったチャン・ギヨン

プロフィールを見ると知ってるドラマは幾つかあったんだけど、メインで観たのは「九尾の狐と危険な同居」と「ボーンアゲイン」

九尾の方は設定が人間じゃないから別にするとして、ボーンアゲイン・・・はなんか気持ち的に受け入れにくい役?
いや単にドラマそのものが面白くなかったんだろうなぁ

その時の感情がない?血が通ってない人間?みたいな雰囲気が彼のイメージになっちゃってて、このドラマでクールな表情を見るたびゾゾっと


そして何よりも3年くらい前のドラマってこんなに古臭いんだっけ???

これってここ数年地上波のドラマを観るようになった影響なのかな?韓国ドラマがやたらと古臭く感じるように

まぁそもそも韓国ドラマが当たったのって、一昔前の「ドラマが一番のストレス解消」って世代にヒットしたって聞くしね

でもおそらくここ2年くらい?韓国ドラマが若い世代まで浸透してるのを見るとずいぶん様変わりしてるみたいなので
きっと2023~以降のドラマはずいぶん雰囲気は違うのかも


っと、その前に別れの途中なんだか判らないけど続きを観なきゃね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「財閥家の末息子」 | トップ | パターンが・・・ »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事