ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

買い占めた(笑)

2024-03-15 11:12:31 | 日常あれこれ
一昨日、散歩のついでにちょっと探し物があったので近所だけどここ数年行かなかったスーパーに寄ったら
入り口に見切品?のチョコレー(バレンタイン商品だったのか?)2種類が半額で積んであった。

もともとはそれほどチョコレートには興味はないんだけど、最近個包装の高カカオチョコとかをちょこちょこ(笑)食べるようになったので
ちらっと見てみたら、一つは「ロッテプレミアムガーナ濃厚生チョコ」の5枚入りの小袋
そしてもう一つは「ひとくちラミー」・・・イラストで見ると丸いラミー??がそれぞれ半額で100円と80円くらいだったかな?

小袋なので外しても後悔はないだろう・・・っということで1個ずつ買ってみることに

そしてその夜にさっそく味見を・・・

プレミアガーナは「濃厚生チョコ」っとあった通り中が層になってて・・・好きな人は美味しいんだろうけどぶんちゃんは1枚で十分だった

が、しかしもう一つの「ひとくちラミー」が大当たり

リキュール漬のレーズンをチョコレートでコーティングしてあるんだけど、粒は指先くらいの小粒で食べやすい
(使いたくないけど「ひょいぱくを続けても罪悪感が少ないというか

  

っとなると半額というお値段がとってもお得に思えて「明日もっと買って来よう」っと決めて
予定通り昨日のお昼ごろに「まだあるかなぁ・・・」っと行ってみたら、ガーナはなくなっててラミーだけに

しかしガーナは興味がなかったのでラミーだけを・・・いくつ買おうかなぁ・・・っと迷って6個買ったんだけど

  

       一晩で1袋食べちゃうことが判明・・・


これはもっと買っておくべき迷う~~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出した(笑) | トップ | これが年齢なのかぁ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まむ)
2024-03-15 18:01:21
お~!めっちゃお得やん!!!
このラミー初めて見たわ。チョコは、やっぱりロッテが好き♪
Unknown (ぶんちゃん)
2024-03-16 14:38:13
>ともちん
もとのお値段が高いのかな?とも思ったんだけど
一袋100円はやっぱりお得よね
昨日また買いに行ったわ

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事