林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

とんかつの店 たつみや

2008年09月11日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
浅口市金光町大谷445-2
(営)am11:00~pm2:15 pm5:00~9:00
TEL0865-42-6526 (P)有り

大怪我したんでおうちで大人しくしとったら友人が元気付けにランチに誘ってくれました~!悩んだ結果たつみやに決定。ここの交通量の多い国道沿い+激・入りにくいPってことでいっぱいになる前に早めにGO。でも今日は平日の昼間とあってか満員ってこともなく店内落ち着いてたわ。私は梅とんかつ。相方はロースを注文。写真のお膳のボリュームで750円くらい。安っ。ご飯が白米と十穀米と選べておかわり自由。しかもっ!キャベツもお汁もおかわり自由!ダブルしかもっっ!!レディにはデザート付き!女の子に生まれてよかったを胃で実感できる嬉しいサービスやねー。ご夫婦でされてるこのお店、ホールはコックコート着た奥様が一人でてきぱきとこなしてます。対応も親切だしぜんぜんすれてない感が高感度大。お漬物も手作りで小鉢の隅々までお店の心意気と温かさが伝わります。ホットコーヒーとアイスコーヒーもフリードリンクだし個人でされてるお店でここまでサービスがあるなんてすごいよ、たつみさん。しかもお味も美味しい。近くにこんなにいいお店があるなんで幸せだなぁ。金光方面にきたら是非行ってみてね。

【ランチ】
梅しそ780円 チキン700円 豚しょうが焼き730円 メンチカツ730円
ハンバーグ730円 メンチカツとカニクリームコロッケ770円
鶏のバターしょうゆ焼き(ジューシー)780円
ハーフトンカツと唐揚げ750円 ハーフハンバーグと唐揚げ750円
ねぎおろしカツ780円

ランチのライス・みそ汁・キャベツのおかわり無料
女性のみ食後デザート付

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テリ~)
2008-09-15 16:20:16
初めまして!!
自分もたつみやは何回か行きました!!
季節ものだったと思いますが、アジ料理がとても美味しかった覚えがあります!!
丸々太ったアジをまるごと揚げた物に、レモンを絞って食べました!!
メニューに出てないかもしれませんが、あれば食べてみてください (^-^)


返信する
テリ~さんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2008-09-17 01:07:26
ええ~~っ!!アジフライですか!大好きです!
しかもこのお店ならきっと美味しく出してくれるような気がするよ。
食べた~い! アジっていつが旬じゃったっけ?
トンカツ以外まだ挑戦してないんで、これからコンプリートしていきマス♡
返信する