林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

RYO´S BAR

2006年08月04日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
倉敷市中島1281-3 TEL086-466-4444 (休)水

倉敷の旧国道とバイパスの交差点にある外観はすっごく妖しい、BAR兼イタリアンのお店。倉敷に行くといつもここを通ってて、すっごくすっごく気になってたお店。しかし入る勇気がなかなかわかず...。お店は屋台のような...掘っ立て小屋のような...テントのような....。がしかし、行って見ると一見コワモテでも本当はすっごく人の良さげなマスターが一人でされてます。前回は女の子が一人居たんだけどなぁ。店内はけっこう広くて入ってすぐに6人掛けテーブルが2つ、奥に5人掛けとキッチンを囲むようにカウンターがあります。3人で行ってパスタ2種とピザ、ドリンクを注文。BARというだけあってかなりの種類のカクテルができるみたい。フード類も前菜、おつまみ、パスタ、ライスもん、ピザetc...けっこう種類あります。店内はかなり暗いのでメニューを見るときに海中電灯を持ってきてくれます。けっこう常連さんが多いみたいで、マスターが忙しい時は勝手にお客さんがカクテル作ったりして飲んでます。料理は案外コレまた美味しいのよ。黒胡椒をきかせて味が締まってる。お値段の割りに量もけっこうあるのでBARで出す料理なのにお腹すかして行ってもゼンゼンOK。今回が2回目なのにマスター覚えてくれてて気軽にお話ししてくれました。こういう気取ってなくて妖しくて美味しい料理を出してくれるお店、好きだわぁ。また友人誘って行こうっと。

・パスタ
ほうれん草とベーコンのパスタ580円 ペペロンチーノ680円 ミートソース680円 ブロッコリーとツナ680円 なすのトマトソース780円 タコと青しそ780円 オリジナルナポリタン780円 タラコホタテ780円 カルボナーラ880円 
・サラダ
大根とキュウリのステイック280円 カリカリベーコンとトマト480円 タコとはむ580円
・ピザ
ナストベーコン780円 フレッシュトマト880円
・ごはんもの
ドライカレー580円 チキンライス580円 ガーリックライス580円 カレードリア780円 チキンドリア780円  
・一品メニュー
フライドポテト380円 ガーリックトースト480円 若鶏の唐揚げ480円 インゲンとベーコンの炒め物380円 ローストビーフ580円 チキンのオーブン焼7801円 海老のカクテルソース添え780円 ソーセージの盛り合わせ880円 チーズの盛り合わせ980円

最新の画像もっと見る