林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

新中国料理 胡同

2007年07月05日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
福山市駅家町万能倉563-5
084-976-8639  (営)11:00~15:00 17:30~22:00

久々の駅家方面のお出かけです。この平成大学スジを通るといつも思い出すのが中国料理の「胡同」。前回行ったのはOPENして間なし。蒸し暑い毎日、急に冷麺が食べたくなってもしかしてここなら美味しいの食べさせてくれるじゃろ!と思い、行って来ました。 お店に入ると店内はちょっと以前より変ってて、右手にカウンター席、左手にテーブル席が出来てました。で、メニューを見ながら冷麺を探す。聞くと、今開発中でまだメニューには出していないそう。残念だったけど坦々麺が美味しそうだったので注文。この暑い中、土鍋で登場。。。スープが濃厚でまろやか。色が少し白っぽかったので牛乳が入ってるのかな?店員さんに聞くと企業秘密です。とキッパリ。ブラックタピオカのジュースが豊富にあって面白そう。でもなぜかメニューに〝長崎ちゃんぽん〟の文字が。っええっ??胡同はフートンであって欲しい...。切に願った一瞬でした。割り引き券もらったんでまた行かなくっちゃね~。

●胡同特製定食(OLL 780円)
唐揚定食 肉ニラ炒め定食 八宝菜定食 酢豚定食
麻婆豆腐定食 麻婆ナス定食 豚トロ黒豆蒸定食
海老と玉子のチリソース定食

●黒真珠入り(ブラックタピオカ) (OLL 400円)
ジャスミンミルクティー、ストレート、ミルク、ライチミルク
凍頂ウーロン、マンゴージュース、杏仁ミルクティー

最新の画像もっと見る