林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

古酒・沖縄(ウチナー)料理  いちゃりば屋

2005年02月09日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

福山市引野町4-22-36 TEL:084-941-7636(休・日)

またまたらふてーににそそられて行って来ました~。
お口でとろっとろ。冬の口どけらふてー。
メルティーらふてー! ちょっと言いすぎ。
写真はうみぶどう。初めて食べたんだけど、これが
お口の中でプチプチしててなんとも美味しい。
ドレッシングがかかってたのか、ちょっと塩味。
お酒のアテにいいわぁ。でも、今日は飲めないから
うっちん茶(ウコン)のおつまみです。豆腐チャンプル
ゴーヤチャンプル、オムレツチーズ入りなどなど
5人で行って8品ほどいろいろ注文。けっこう
お腹一杯になり満足~。酒かすのようなまったり
としたものもあったなぁ。名前なんだったけ?
というわけで美味しかったんで又行こうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足ティビチもいけるよ (みなとやこふね)
2005-02-21 22:25:02
足ティビチの塩焼きもいけますよ。コラーゲンたっぷりで女性のお肌には最高じゃないですか?海ぶどうは常温保存で冷たいところに保存するとすぐダメになるんです。ここのサーターアンダギーも生姜味で好きな味です。モズクの天ぷらもいけます。食べだすとクセになってしまいました。
返信する
みなとやこふねさんいらっしゃい~ (おもちもち)
2005-02-22 01:40:56
足ティビチの塩焼き!おいしそうですね

豚足は中華街で買って食べた醤油味のイメージがありますが塩味もいいかも。輪切りにしてあるのでしょうかね?モズクのてんぷらもめっさ興味アリ!知らない名前の料理があるお店は1度注文したものをたのみがちですが、次回はこの料理を注文してみますねで、シメにサーターアンダギーですか。いいですね。 先日近所で沖縄物産展やってて「ハブ入りキャンディー」を購入。パイン味でしたが食べるの勇気要りました。 沖縄1度は行ってみたいですね
返信する