林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

中國茶廊  胡同

2005年07月23日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

福山市駅家町万能倉563-5 TEL084-976-8639


「胡同」は北京特有の歴史ある路地、横丁のこと。
以前から気になっていたお店「胡同 hu ton」に行って
きました。平成大学下って行くとけっこう目立つ看板が
見えます。大きな看板の割にはかなり狭い店内。壁紙
、テーブル、イスなどあまりお金かけてなさそげ。しかし
お店の趣旨としては高級感を出したい!んだろうけど、
油ギってるテーブルなどからはムリ。なカンジですが壁
に飾られてる装飾品は扇があったりと本格的。今回は
夜に3人で行ったんだけどウエイターさんがどっかで見た
ような...で、思い出したのが紀宮さんが結婚される黒田
さんって方ですわ。コレ3人とも一致。興味のある方は「黒
田さん」を見に行くだけでもいいかも。ま、それは冗談とし
て...豚肉の焼飯(ちょっと上湯で炒めてるカンジ)600円。
牛肉のオイスターソース炒め800円、いろいろ野菜の北京
風冷やしソバ800円。と白飯を注文。味は全体的に薄味
ですが下味がしっかりしてるのでおいしィ。使われてる豚
肉もかなり厚めで食べ応えアリ。量は少なめですが大勢
で行っていろいろ注文するのもいいかも。冷やしそばは
大きなエビ、豚肉がのっててGOOD。冷たいというよりぬ
るいカンジでお腹にやさしい。スープも味がしっかりしてて
最後まで飲みほせました。こ~んなお店なのに500円毎
にスタンプ押してくれるカードがある。20個溜まると好きな
料理1品サービスなんだって。昼は定食があるそうな。
次回行ってみたいですわ。

ファミリーコース2500円  胡同コース 3000円
【中国茶】烏龍400円 凍頂烏龍350
ライチ350円プーアール300円 

最新の画像もっと見る