林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

うぶこっこ家

2009年04月13日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
倉敷市玉島勇崎544-1 TEL086-523-1050
(営)11:00~19:00 (休)木 Pあり

水玉ライン入り口ふきんにある「のだ初」という玉子屋(業者)さんがしてるお店。
玉子屋さんというだけあって鶏・玉子のもんに力入ってます。

店内では鶏、玉子にまつわるグッズや洋菓子、惣菜類を販売してます。
お店の雰囲気も若いスタッフさん達が頑張ってて見てて気持ちいい。

なかでも私のオススメは不透明な容器の方のプリン、2個入り煮玉子
テイクアウトもできるミルクセーキです。

新発売の数限定ロールケーキはお値段の割には普通でした。

で、この日は友人達5人でランチに行ってきました~。
お昼は予約はできないそうで、席は早いモン順になってるそうな。

私は日替わりのチキンカツカレーソース。
友人ズはライスやソースをチョイスできるオムライスを注文。

器や、コースター、お皿などなど、どれをみてもカワイイ!
お店の愛のこもったこだわりが伝わってきます。

でもお味は「またここに来て食べたい!」って思わせてくれるもんがなくて。

特にオムライスの〝ふわふわたまご〟は絶品でしたが中のライスがとても残念でした。
カツのチキンもパサパサのムネだしソースも....。
トッピングのハンバーグも....。
というわけで期待できるのはご飯に玉子+醤油の基本メニューのみカナ。

玉子屋さんだから玉子以外のものは関係ないのかもしれない。
私的にはそう思うことにしました。

またプリン(不透明な容器の方)買いにいこうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あはははは)
2009-04-15 15:59:36
ほんまです。うまいのはたまごスープだけだった。その店の近くに二軒屋というスーパーがあって、なかなか衝撃的です。
返信する
あははははさんいらっしゃ~い! (おもちもち)
2009-04-18 10:43:57
あははははさんもそう思われましたか。
もう少しちゃんとしたシェフを入れるとうぶこっこも
もっとグレードアップできると思うのですがね。
あれだけのお店でとても残念です。

二軒屋も気になりますね。。。
返信する