林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

白福堂 上海焼小龍包

2011年06月10日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~
●福山市南蔵王町五丁目9-18
TEL084-943-4311 (営)9:30~22:00

蔵王イズミの入口横に小龍包のお店がオープンしてたんで行ってみたよ。

ここ鯛焼き屋があったトコだなぁって思ってたら
鯛焼きも売ってました。

お店の名前が「上海焼小龍包」って書いてたから上海の「南翔饅頭店」みたいなヤツかな?
と思ってたら底を焼くタイプのスープ小龍包でした。

早速6個買ってみた。

店先にあるテーブルとイスは雨のためびしょ濡れで使用不可。

狭い店内に四、五人もあきらかに暇そうな店員が居て
イスを拭くとか、雨の日はテーブルとって濡れない場所だけにイスを並べるとか頭使わんのかな?

あぁそういえばおしゃべりに花が咲いてたから考える余裕なかったんだね、きっと。

買ってすぐ車の中で食べてみたらパッサパサでかなりぬるい。
アツアツジューシーを頬張るイメージしてたから拍子抜け。
焼き置きしてかなり時間がたったんだろうね…。
二個目はスープが入ってて「おっ!」て思ったよ。

愛想なく教育されてない店員も、ぬるい小龍包にも腹たつけど
小龍包には罪はないし好きだからまた買いに行こうっと。

4個340円 6個510円 8個680円
10個850円 12個1020円 14個1190円

最新の画像もっと見る