林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

中国茶パーティー ~単叢の会~

2004年12月10日 | 食べ歩き行って来たんじゃ~

福山天満屋ハピータウンみどり町

中国茶パーティー(あぁ響きが優雅...)
に参加してきました~。
この日は台風の影響で雨、風がすごかった。
でも、頑張って友人Iさんとチャイナ服を
着て30分遅刻でご無理言って参加させて
もらいました。セルフで美味しいお菓子を
いただきながら、いろんな種類のお茶を
楽しみました。パンフによると鳳凰単叢・
黄枝香 桂花香 蜜蘭香 etc...
漢字読めませんが、とにかく香りの良い
お茶ですわ。司会者(居たのかなぁ?)
の仕切りがなかったせいか?芸術ともいわ
れる茶芸がちゃんと見れなかったのには
残念(食べる方に夢中)でしたが、抽選で
中国小物やお茶が頂けれるチャンスがあり
私はかわいいポーチをGET!こういう
中国的な催し物に参加するのはほんとはじ
めてといってもいいくらい。とっても楽し
かったです。また近場でこういう企画が
あったらいいな~。と思う今日この頃。
写真は左から友人Iさん、高田茶老師、
中国語孫老師、で私。みなさんチャイナ
ドレスがとっても良くお似合いでした!!
このサイト見てくれてる中国好きさん、私と
なんかイベントご一緒しましょう(^^)!
というわけで、下次見!

最新の画像もっと見る