林冲おもちもちの食べ歩き&ムフフ日記

6月いっぱいでgooblogを終了します。7月からは違うサイトでアップしていきます。今までありがとうございました。

高橋竹童 LIVE

2008年01月12日 | LIVE行って来たんじゃ~
カフェド・萌 
笠岡市中央町18番地の7 Tel0865-63-0511

今年1回目の萌ライブに行って来ました~。新年早々、津軽三味線のすごい人が来ました!その名も高橋竹童さん。今回は和田啓さんというアフリカ?インド?あたりの打楽器を演奏される方とのなんとも不思議なコラボです。津軽三味線はいいね。音色が深くて哀愁があって...いいね。日本人の心だね。胡弓もいい。胡弓もいいけどなんといっても竹童さんがステキ。ピシーっとキメた和服に爆笑MC。竹童さんの故郷でもある新潟の民謡などを取り入れた即興の演奏で酔わせてくれました。 また来てくれたらいいなぁ。私も三味線習いたいなぁ。。。ハズカシがらんと写真撮ってもらっておけばよかった~!

高橋竹童HP http://chikudo.com/

最新の画像もっと見る