Prison Rock

騙されていた綴りを…
怒りをこめて

日テレ女性記者、東知事自宅には取材活動

2007年03月05日 | Weblog
日刊より
『日本テレビは26日、女性記者がそのまんま東宮崎県知事(49=本名・東国原=ひがしこくばる=英夫)の
自宅にいたことを認めた上で「あくまで取材活動」と説明した。
部屋には東氏と秘書の計3人でおり、彼らが就寝後は別室を借りて本社とのメール連絡や放送の段取りなどを
打ち合わせるうちに朝になったという。
同局では「国民の関心事である東国原知事の動向を詳細に伝えるべく熱心に取材を行ったものですが、
今回の取材については軽率のそしりを免れない部分もあったと考えております」とコメントした。』

週刊現代では
『S記者が知事の部屋を訪れる様子を、
「廊下では腰をかがめて(外から見えないように)知事の部屋にたどり着く」
日テレが言うような、通常の「熱心な取材」であれば、「腰をかがめる」必要などないのでは。
さらに、「原稿のやりとり」の作業は「取材先に宿泊して送稿」する必要はないし、普通は避ける。』

根も葉も乾かないうちに行動を起こせばバッシングの標的になるのは
予想が付くことですよね!
自分がどんな状況にあるのか全然読めていない有る意味バ○者です。
記者もねぇ…
全てが言い訳に聞こえてしまいますなぁ。
取材活動って、何の取材?ってつい突っ込みたくなりますね!
逆を考えると…日テレが仕組んだ可能性も考えられると言えば考えられますけど…
東国原知事を引きずり下ろそうとしているような.....


まっ、それは別として根も葉も乾かない行動した人が私の身近にもいましたねぇ。
体調悪いから暫く休養と言いつつ、
もう一つのバンドには「私を殺すには刃物は要らない」と言って去ったと思ったら
ブログの引っ越しをとっとと行い、自分のバンドの活動開始と!

自分の言葉に責任を持たない人だとは思っていましたけど…
人を騙す為の言葉だから責任は関係なかったのですねぇ。

最新の画像もっと見る