Prison Rock

騙されていた綴りを…
怒りをこめて

ホームレス「死んでもいい」 殺人未遂容疑の少年ら

2007年08月08日 | Weblog
『公園で寝ていて高校生らに火をつけられた被害者の男性は、家庭の事情で昨夏からインターネットカフェなどで寝泊まりをしていたという。被害に遭った夜は、清掃作業の仕事が休みだったため一人で酒を飲みベンチで寝ており、少年らはホームレスと思ったと話しているという。

男性が寝ていた公園のベンチ=6日午後0時26分、東京都北区で男性を襲う際、少年の1人が「ごみを掃除するぞ」と仲間に声をかけていた。現場の公園で寝泊まりし、事件を目撃した男性(45)は「叫び声でベンチの方を見ると、火柱が上がっており、男性のひざの上から頭まで火に包まれていた。男性は『助けて』と言いながら噴水に飛び込んだ」と話した。

逮捕された5人組のリーダー格はタイル工の少年(17)で、ほかの4人は北区の中学校の同級生。5人は共通の知人を通じ知り合ったという。

少年らは、公園などで暮らす人たちのことをホームレスとは言わず「乞食(こじき)」や「浮浪者」と呼び、警視庁の調べでもそう表現しているという。

タイル工の少年は「乞食は最低で、世の中の役に立っていないから、犬猫と一緒。汚くて街に迷惑をかけており、死ぬのを待っているだけ。死んでも仕方がない」と話している。ほかの少年4人は「火をつけて乞食をいじめたかった」「怒って追いかけてくるのがおもしろかった」と話しているという。

現場の公園では5月11日未明、ホームレスの女性(59)がたばこの火を顔に押しつけられ、やけどを負う事件があった。この女性は翌12日未明にも寝袋に火をつけられた。少年らはこの女性襲撃2件への関与を認めているとされる。

また、5月12日と13日未明に、同区東十条5丁目の歩道の階段踊り場でホームレスの男性(52)に一升瓶を投げつけたり、寝床にしていた段ボールにライター用オイルをかけ火をつけたりしたとも話している。

リーダー格とみられるタイル工の少年は、過去に猫や亀を虐待して殺したことがあるとの情報もあるという。』

このタイル工の犯罪者(17)、名前出してもイイんじゃない?
未遂とは言え人を殺そうとしたんでしょ?
このオトコも役になっていないし迷惑は掛けているんだから同じことしてあげなよ!
そりゃ死んでも仕方がないでしょ!
それから他の4人。
火をつけていじめたかった?
こいつら火あぶりの刑でいいでないの?
いじめは宜しくないです。はいぃ。

市川市の方のとあるVOWWOWトリビュートバンドのVoさんもねぇ、いじめられっ子とよく言ってましたなぁ。
学校でいじめられ、会社でいじめられ、2チャンネルでもいじめられ…
言動と行動から推測するといじめられてもしょうがないかと思います。
常に人を小馬鹿にした言い方と年関係なく上からものを言う言い方、はたまた知ったかぶりで極めつけは人を騙すという!
そんなんでいじめられっ子と言われても同情は出来ないですよぉ。


最新の画像もっと見る