ジュリ☆ブログ

人形、ウサギ、小さい可愛いモノ、作るコト、ダイスキ(*゜▽゜)ノ
日常、自作物、人形、ペットのコトを書いてます★

光脈水焔譜(こうみゃくすいえんのふ)

2006-04-14 00:35:34 | Weblog
私は幼い頃から空想画が好き
これは小学生の頃、両親と観に行ったファンタジー・空想画展で購入した画集です。
私が初めて購入した画集なんです(お年玉で)
複数の画家達の絵が飾られてた中で、小学生の私は
「美しい」と感動したんです。
著者は加藤洋之氏と、後藤啓介氏。
横顔の美しさと、繊細なタッチ、色彩に惚れました


「白い女神」
綺麗な横顔でしょ~?


「ギョロス大帝の創音機械」
ちょっと光が反射してて見難いけど、淡く、繊細で綺麗でしょ~?

23歳になった今でもお気に入りの画集のひとつです。
この時以来、全然この2人の絵を見かけないんだけど、
他にも画集出してたら、欲しいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息~。。。 (セレン☆)
2006-04-14 01:11:03
なんて素敵な。。。きれいだね。。。私も小さいときからメルヘンやファンタジー大好きで、幻想的と言えば、きたむらじゅんこさんのイラスト集も大好きで買ったな~。。。どこに行ったんやろ。。。見たくなってきちゃった



juriちゃん、凹んだ気分はどっかいった?

こんな素敵なイラストを見てると気分も落ち着いてきたんじゃない?



私んちにも昨日、バンビーニョが届いたよ~

当りだね

チェリーアッシュも欲しいな~
返信する
メルヒェンは永遠に不滅~! (juri)
2006-04-15 01:01:17
こんばんは!セレン☆さん>

人形好きって、結構共通点多かったりしますね~

メルヒェン、ファンタジー、大好物ですよ~

きたむらじゅんこさんって、天使?女神?な女の人を優しいタッチで描いてる人かしら?



凹んだ気分は、ムラがあるんですよ~

休み前は、嬉しいけど、何だか不安でもあるの。

土曜は友達に会うし、ちょっと持ち上がりそうかな?



うんうん!バンビーニョは当たりなコだ~

返信する