じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

甘酸っぱ~い

2005-06-25 23:24:50 | 趣味とじゅり

梅雨はいったいどこへ?といいたくなるように暑くなりました
今日はキッチンがにぎやかになりました

    先週仕込んだ梅ジュースが完成

サイダーで割ってさっそく味見
甘酸っぱくて今日のように蒸し暑い日にはぴったり♪
大好きな主人にも好評

   ブルーベリー「初収穫」 
 
完熟をじっくり待った実は甘くなっていました
今年は数ヶ月にわたって花が咲いたので収穫もポツリポツリになりそうです


 

先週、じゅりがパクッとして発見した公園のヤマモモの木
焼津の公園にあるのを5月に見つけましたが、家の近くにもありました
今朝寄ってみたら、真っ赤に熟しはじめていました
ムクドリ達もお食事中でしたが、下のほうの実を少しもらってきました
甘酸っぱい実です


  オマケ 今日のじゅり♪です



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ウィンママ)
2005-06-26 00:31:42
那須も暑かったです。

それよりずっとずっと都会のじゅりちゃん一家も夏バテにはお気をつけください☆

梅ジュース、出来てる!出来てる~美味しそう

梅ジュースとはいえ、あたりはきっと甘い香りが・・

じゅりちゃんもクンクンと寄ってきたのではないでしょうか(*≧m≦*)ププッ

なんだか異常気象続きで作物に影響が出始めているようです。

そう思うとkaoriさんちのお庭でさえ、ポツリポツリなどという小さな影響が出ているようですね。

窓から外を眺めるじゅりちゃん

「あっちゅそうだなぁ~」としっかりこちらもお天気チェックですね
返信する
おいしそうだわ (アマナツ)
2005-06-26 01:19:43
今日はホントに暑かったです、梅雨というのが信じられない。

梅ジュースもう出来たんですか?わあおいしそう!!

そういえば以前作ったことがありました。でも水が上がってこずカビが生えて失敗しました。写真見て思い出しました。こうなるべきだったのですね・・・。



今日のような暑い日には美味しいだろうなー
返信する
いいね~ (アンちゃんパパ)
2005-06-26 11:42:09
ブルーベリー収穫できましたね。

わが家では、今年は失敗!せっかくいっぱいの花をつけていたのに

虫にたべられて実にはたどりつけず。

ビワは大収穫でしたが、花梨の実も5つできてたのに

今は2つしか残っていない。(なんとか秋には1個でも育ってほしい)



それにしても今日もまたこちらでは、32度まであがるらしい。

こんな日には美味しいよ~梅ジュース

返信する
梅じゅーーーすーーー★彡 (かのん)
2005-06-26 16:24:00
美味しそうーーー

私も先週の金曜日に仕込んだのですが、

えーーーっと・・・

さっきから探しているのですが姿が見えず・・・

母上さまぁ~何処に隠したのですかぁ~

どうなってきたのか見たいですぅ~

kaoriさんは砂糖で漬けたんですね

私ははちみつでやってみましたよ

お写真撮って、したいんですが・・・

どこへ消えたのやら私の梅ジュース・・・
返信する
梅ジュース! (masumi)
2005-06-26 21:18:46
梅ジュースはもう飲めるんですね?うちの梅シロップももう飲めますね!うちのは、kaoriさんちのよりも梅がもっとしわしわです。

梅酒のほうは、3か月はまたないとだめらしいです。では、一足お先に、梅シロップをいただきま~す。



きれいなブルーベリーにヤマモモの実・・・おいしそう!



じゅりちゃんはお外が気になってるのかな?「いつになったら、お散歩に行くの~?」って振り返りそう!
返信する
トラバ (かのん)
2005-06-26 21:21:55
今日、梅酒の記事を更新したので

トラバさせていただいちゃいましたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
返信する
すごい、すご~い☆ (Juliaママ)
2005-06-26 23:53:39
すばらすぃぃ

えぇぇ甘酸っぱくて美味しかったんですねじゅるりってヨダレがでそうでした



ブルーベリー無事収穫ですね

良かった、良かった・・・虫さんだか鳥さんにやられなくって



ヤマモモの実も美味しそうこれまた、甘酸っぱいんですね~ またまたじゅるり あ~なんだか、美味しそうなものばっかりで、私も甘酸っぱいものが食べたくなっちゃった
返信する
とっても美味しそう!! (Kyoko)
2005-06-27 11:48:10
梅ジュース!!美味しそうに出来たね。 この暑い日にはピッタリだよね。体にも良さそうだし・・・。 これで夏バテしなさそう。



ブルーべりーも収穫できて、良かったね、何に使ったのかな? 

ヤマモモの実もたくさんとてたね、自然の産物ってすごいよね。これもジャムとかにしたのかな?ヨーグルトに入れても美味しそうだけど。。。。



ジュリちゃんの後ろ姿、何みてたんだろ?
返信する
みなさまへ♪ (kaori)
2005-06-27 19:51:03
コメントいただきながらお返事遅くなっていてごめんなさい!

ただ今、水曜日のレッスンに向けて刺繍最後の追い込み中??。

完成したらゆっくりお返事いたします。

梅ジュース、せっせと飲んでます。

こう蒸し暑い日が続いたら夏になる前になくなりそうです。
返信する
きっと (アンちゃんパパ)
2005-06-28 07:21:43
そうだと思ってました。



ガンバレ~

返信する

コメントを投稿