じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

地震

2011-03-12 09:23:01 | じゅり

昨日の地震の時は仕事中でした。

揺れのひどさと長さで皆で外へとびだしたら、交差点の中は人でいっぱい!!

足がふるえてきました。

歩いて帰宅しましたが家の中、留守番していたじゅりは無事です。

じゅりパパも帰宅困難者で昨日は帰ってこれませんでしたが無事です。

夜10時すぎまで停電していたため、真っ暗な部屋でじゅりとくっついていました。

停電すると水もでない、床暖のみの我が家では暖房もないということに改めてきがつきました。

 

一夜あけて大きな被害の様子が報道されていますが被害にあわれた方々にお見舞いもうしあげます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (まるみ)
2011-03-12 14:14:22
無事を確認できて安心します。
ひとりでお留守番のじゅりちゃんも怪我がなくてよかったですね。
我が家は 食器が落ちて割れたり 息子の勉強机の位置がずれたりしていて 揺れの大きさを感じました。
私も仕事中でしたが 棚からストック薬が落ちたりしましたよ。 引き出しも全開でしたし・・・。
ジュリパパは無事に帰宅されましたでしょうか?
家族が揃うまではなんとなく不安ですよね。
我が家は 無事に揃いました。
返信する
まるみちゃん (kaori)
2011-03-12 14:37:03
ご心配、ありがとうございます。
まるみちゃんのご家族もみな無事でなによりです。
じゅりパパもお昼前、ようやく帰宅しました。
地震の時にいた所の写真見せてもらいましたが、壁が壊れたりしていてゾッとしてしまいました。
薬局では上へ上へ積みあがった箱が数個転がり落ちてきましたが我が家は意外と被害はありませんでした。
でも、吊戸棚の耐震ラッチが初めて作動していて解除の仕方がなかなかわかりませんでした(^_^;)
返信する
Unknown (ノイル)
2011-03-12 21:20:59
kaoriさんお仕事だったから、じゅりちゃんのことが気になってました。
うちも床暖房つかなくて、、、寒かったね。
我家の耐震ラッチは作動してなかったわ。棚の向きにもよるのかな?

パパさんも無事にご帰宅されて、家族が揃って一安心ですね。
返信する
ノイルさん (kaori)
2011-03-13 23:22:21
じゅりのことを気にしてくれてありがとう。
明日から計画停電が始まりますね。
被災している人たちの不便を考えたらこの位はね。
でも、電気がつかないとできることがなくて時間がたつのが遅いんだよね。
返信する
こんばんは^^ (keico)
2011-03-14 00:11:13
自宅で過ごせるだけでも有り難いですね。
さて、この3時間、どうしようか・・・

藤吉郎と沙霧としばし

眠れないけど・・・
返信する

コメントを投稿