じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

元気だして

2011-03-28 19:36:01 | じゅり

夕方からの計画停電が今日は中止になったので

じゅりと久しぶりにのんびり散歩に

隣のマンションとの境につくしがいっぱい!

じゅりもチェック中・・・

次の瞬間あやうくパクッとされる所でした

つくしの頭がぽろっと折れて未遂に終わりましたが

危ない危ない・・・

 

盛岡の友人から頼まれたことがあります

『東北地方を元気づけるためにも震災前の活気がある経済活動をおくってください』

そうだよね。

停電があると思うと何かをする気になれなくて家に閉じこもってしまっていたけど

まずは私たちが元気にならなくちゃ!

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (くりこた)
2011-03-28 21:10:50
お久しぶりです。くりこたです。
今回の震災でいろいろ考えさせられています
でもなんだかいろいろできること
あるんだなと思うと仲間なんだという
温かい気持ちにも出会えます。
しばらく続くこの生活毎日できることから
始めていかなくてはいけませんね。

ブログの方なかな更新していませんが
うちのコタローは昨年8月に虹の橋へ行きました
10月末からはまた二代目コーギーの
ぽてとが仲間入りしています
前に進まなくてはならない私たち
ペットの存在は本当にありがたいですね
癒しそして守るべき大切な存在です

停電御苦労さまです
わたくしの地区は停電対象外ですが
夜は暗いですよ
みんな協力しているのです

というか普段から電気使いすぎだなと思うこと多々あったんですけれど

それではぽてとのブログ
できるだけ頑張って更新していきますので

またお暇な時にでものぞいてくださいね
返信する
だね (engeldog)
2011-03-28 21:20:04
わかってはいるんだけどね
私も頑張らないと楽しんではいけないような気になってしまってね
つい家にこもってしまって

私たちも少しずつ進んで行きましょうね
返信する
普段通り (keico)
2011-03-28 21:28:41
ガソリンスタンドの長蛇の列もなくなり、
気にせず車の出し入れが出来るようになりました

我が家は普段通りの生活なんですが、
皆さんはどうなんでしょう?

11日の地震後、郷里から心配がありましたが、
私のあまりの呑気さに
後日、数人から宅配便が届きました

経済活性貢献・・・になりますかね
この思いやりを震災にあわれた方々に
違う形で届けたいと思います

私達も頑張りましょう

返信する
Unknown (トウコ)
2011-03-28 21:37:42
そう。普通に生活する事。
で・・・無駄をなくす事。を心がけてますが、
経済効果。大事ですものね。

とりあえず、
iwa-coさんのお店でお気に入りだった
アヒル君を購入しました

コミュの合宿トピにコメントしたから読んでね~
返信する
くりこたさん☆ (kaori)
2011-03-28 23:20:35
おひさしぶりです。
ブログ見てきました
コタロー君、がんばったんだなって泣けてしまいました(この所、ちょっと涙腺がゆるくなりすぎです)

停電した町を歩いたら月明かりが頼もしくてびっくりしました。
節電しているお店の照明も最初は暗く感じたけど慣れるものですね。
できることから少しずつ、でがんばりましょうね。

ぽてと(君かな?)の成長日記、楽しみにしてま~す
返信する
engeldogさん☆ (kaori)
2011-03-28 23:33:08
私も同じです。
なんだか楽しんだり普段どおりの生活に罪悪感を感じてしまって。

まずはペットショップのJOKERでじゅりちゃんにしてもらってきました
被災地のペットたちに支援をしてくれているお店も元気でいてもらわなくちゃ。
返信する
keicoさん☆ (kaori)
2011-03-28 23:41:33
ガソリンスタンド、落ち着きましたね。
近所のスタンドが閉店してしまったので今日はじゅりとkeicoさん家の近くまで偵察に行ってきました

我が家も生活、普段通りになってきました。
あっ、でも夕飯の支度始めるのが早くなった。。。かな
返信する
トウコさん☆ (kaori)
2011-03-28 23:58:10
争奪戦になっていたアヒル君ですね
じゅりもトリミング+トリートメントしてもらってきました。
私よりよっぽど念入りなお手入れしています

合宿、行きたいです~♪
後程私もコメント入れにいきますね。
返信する
久々です(_m_) (タロッピママ&しんタロー)
2011-04-01 19:21:32
じゅりちゃんを見れて
心ほんわかぁとともに、
懐かしいそちらでの生活が
蘇り、早く帰りたいと!
思ってしまいます!
又じゅりちゃん、そちらに帰ったら
しんとお散歩してね(^∇^)

そちらでは色々と生活で不便な面が
なんですね。
東日本震災の復興を祈りつつ
元の生活にじゅりちゃん一家も
戻れます様に!!!

懐かしい散歩道にウルル(^^ゞ
返信する
タロッピママさん&しんタローくん☆ (kaori)
2011-04-01 22:18:06
タロッピママさん、お久しぶり~~
しんちゃんの日記を時々のぞくだけの読み逃げばっかりごめんなさい!
そちらでもお友達がたくさんできたみたいですね♪

あの日一人でお留守番していたじゅり、しばらくの間はちょっと揺れるだけで
ウロウロ落ち着きませんでしたがだんだんいつものじゅりにもどってきました
私も節電を心がけに乗るより歩くように・・・
そんな変化はありますがいつもの生活にもどりつつあります。

我が家の下の部屋の方が先日「4年半ぶりに帰ってきました~」って。
タロッピママさんとしんちゃんもそうやって帰ってくる日を楽しみに待ってま~す
返信する

コメントを投稿