じゅり日記

ワイアーダックスじゅりとの毎日

帰りたくない!

2005-09-23 11:54:05 | じゅり

少し涼しくなってきて

朝晩の散歩も快調になってきました

 

今、じゅりが夢中になっているのはイガ栗

ネコが毛糸ダマにじゃれるように(私のイメージだけど)

手でちょんちょんつついて

鼻先で転がして追いかけたり・・・

手で持ってみるととげが刺さって痛いのに

離れようとしません

 

ぐるっと回って帰り道

反対に歩けば栗の木があるところへ出ます

まだ家には帰りたくなくてストライキ

そろそろ帰ってごはんにしようよ!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(+_+;) (かのん)
2005-09-23 16:25:09
痛そうだよじゅりちゃん

お鼻でコロコロはちくちくしたでしょ?

それでも果敢に向かっていくじゅりちゃんに

ステキ・・・って思っちゃった♪



kaoriさんのお散歩コースには、栗の木があるのですね

という事は、この時期きっと夜中にコッソリ栗拾いの方々が

たくさん出没してそうですね(゜m゜*)プッ
返信する
へぇ~ (ha-chansan)
2005-09-23 16:47:46
動画がじゅりちゃんの後ろ向きだから、良くわかりませんけど、栗にじゃれているところかな?



じゅりちゃん、痛くないのかな?

ウチの勘九郎は、栗には反応しないみたい。

私の散歩の途中にも何箇所か栗林があるんですけど、素通りします。



じゅりちゃんのストライキは家に帰りたくないストライキなんですね。

勘九郎のは、歩きたくないストライキなんですよ。

同じ犬として恥ずかしい(笑)

返信する
イガイガ (masumi)
2005-09-23 20:13:04
じゅりちゃんイガ栗だ~!

以前も、シオンのコメントにそう書いてあったけど、ほんとだ~!

ちょんちょんしたり、転がしたり・・・すごいね。その技を、シオンにも教えてやってください!



「まだ帰りたくな~い!」のじゅりちゃん、お得意のポーズですね。

最近のシオンは、の勘九郎くんと同じで、「歩きたくないストライキ」です。

おまけに道路の真ん中で、ごろんごろんしちゃって駄々こねてます。
返信する
かのんお姉ちゃん (じゅり)
2005-09-23 22:05:38
ステキって言ってもらえてうれしいな!

ママは全然そう思ってないみたいなんだもん。

ちょっと痛いから手でちょんちょんしてみるんだけど

コロンてさせると動き回ってとってもおもしろいの。

痛いのはすぐにわからなくなっちゃうよ。



かのんさん

栗は畑になっていたり、庭に植えてあったり、そうそう公園にも。

公園の栗は小さなイガのままいっぱい下に落ちてます。

そうね、夜のお散歩、懐中電灯持っていったほうがいいかな
返信する
ha-chansanへ (kaori)
2005-09-23 22:14:03
手でちょんちょんしている所を撮りたいんですが

なかなか成功しません

元の動画にはもう少し栗が転がっているのが写ってたんですけどサイズしたらよくわからないですね。

最初はじゅりも素通りしていたんですよ。

私がちょっと転がしてみたら、それから夢中なんです。

だから夢中にさせた犯人は私のようです。



じゅりも「歩きたくない」ストライキよくしますよ。

少し涼しくなったらずいぶん減って「帰りたくない」に変わりました。

反対方向へちょっと体を向けると起き上がって歩き出すんですよ

でも、歩く方向は譲れないけど
返信する
masumiさん (kaori)
2005-09-23 23:28:18
じゅりの技以上に上手がいたよ。

それは、Yukichiくん!

カプッとくわえて走ってたもの

これも最初に見せてしまったのは私なんだけど。



ちょっと前までは歩きたくなくて、だったけど最近は

そっちはイヤだ~のわがままみたいデス。

得意のポーズ、これどこでも披露するから恥ずかしくって

シオンくんのごろんごろんも目立つ・・・よね
返信する
ストライキ♪ (ウィンママ)
2005-09-23 23:46:44
またまた動画~しかも二度見で~す(^^ゞ

イガ栗さんの姿は残念なから確認できませんでいたが

じゅりちゃんのルンルンしっぽがブンブン振れてて、

楽しんでいるのがよくわかりました♪

やっぱりとっても可愛い~

でも本当にあんなに栗をコロコロ振り回して痛くないのでしょうかぁ??

このストライキぶりが痛くないよ~

答えてくれているようでもありますね(*≧m≦*)ププッ
返信する
ペタッ (アンちゃんパパ)
2005-09-24 09:35:51
と、身体を密着させて動かないようにしてる姿は、なかなかの頭脳技。

よく柔道の試合で見る(寝技をかけられないようにしてしのぐ)技と似ています。

じゅりちゃん、一本!



やっぱり外に出ると、いろいろ楽しませてくれますね。

返信する
ウィンママさん (kaori)
2005-09-24 16:35:16
イガ栗さん、よくわからないですよね

何度かトライしているのですがなかなか上手く撮影できなくて

絶対痛いと思うんですよ。

じゅりだって最初はいつも恐る恐るって感じで

ちょんちょんして様子をうかがっているんですもの。

そのうち夢中になると痛さはどうでもいいみたい。

このじゅりのイガ栗マイブーム

いつまで続くことやらです。
返信する
アンちゃんパパさん (kaori)
2005-09-24 16:45:31
調子よく歩いていたかと思うと突然、抵抗

ひっぱられるんですよ。

確かに柔道の技によく似てますね。

じゅり、いったいどこで覚えてきたの、こんな技っ!

お散歩が気持ちよくなってきたとたんにさんざん

遊んだ後で家への方向に歩き出すとすぐこれですよ。
返信する

コメントを投稿