FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

偽ブランド専門店摘発 駐在奥御用達か?

2005-06-25 18:35:04 | 不謹慎発言
フォックスさんが延々続く雷雨警報→モデムのトラブル→更に延々続く雷雨警報で延々々々々々々(以下略)ネット接続作業が出来ずトホーに暮れていた頃のこと。


既にかなり日が経っているが、去る6月18日、香港で「A貨(偽ブランド)」専門店の大規模摘発があったんスよね。

香港各紙の記事によると日本人や韓国人観光客など金回りのいい連中を対象とする品質(笑)のようだが、これって昔から香港在住の日本人駐在奥が行きつけにしていた所だろうか?


駐在奥の偽ブランド好きは、紛れもない実話。何しろアホ面さげて買いに行ってるバカ奥本人が悪びれもせず話してんスから「ホントそっくりね~」 バカ。当時、うちの掲示板や某香港日本人ムラ掲示板などで糾弾していたのだが、当の駐在奥は罪の意識はおろか羞恥心すら皆無、前述のムラ掲示板に到っては逆に人を荒らし扱いし全然関係ない親切記事まで削除したあげく抹殺をはかる始末であった。


終いには呆れ果て「汚物の詰まった糞袋」などとメッタくそに罵倒していたのだが、依然として全く効果なし。蛙の面にションベンとはこの事であろうか。何しろ直接会って話すると「ホント恥かしいわよね~」と言ってる奥様が舌の根も渇かぬうち自分が買いに行く体たらく。その後も着々と奥様グループの井戸端ルートを通じて「赤信号みんなで渡れば怖くない」運動に励み、ご丁寧にも新入りが来る度に声をかけ、とめどなく蔓延していく有様であった。


それとて既に5年以上前の事になるが、どーせアノ連中のことだからご贔屓の店が摘発で消えてもホトボリが冷めるとまた何処からともなく沸いて出る業者と一蓮托生となって、相変わらず買ってんだろな、偽ブランド。


帶團買A貨女導遊被拘 海關掃場 檢値400萬假名牌
(太陽報 2005.06.19)

【写真】店内の様子  

【オマケ】謎のLV麻雀牌

謎と言うか、どっかの記事に「正規品は10倍の価格」とかナントカいう記述があったのだが...ちょっと待て。あるのか、真正LV麻雀牌!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2005-06-26 17:02:53
実在しますよ。>LVマージャンパイ

大陸のモデル俳優・胡兵とかが持ってます。

僕も最初見たとき軽い眩暈を感じました。
返信する
どうもどうも (フォックス)
2005-06-27 10:43:50
有難うございます。作る方もスゴイけど買う方もスゴイですよね。何だろう。ネタ? 



麻雀牌ならホンモノも中国生産ではないだろうか。見分けがつくのは香港海関(税関)だけかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。