FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 旧石器捏造事件

2000-11-12 20:29:46 | [ML] china-ml
こんにちは。フォックス淳子@香港です。ニュースは好きだが興味ないものは目が素通り。ところで旧石器って、何?

この事件、全然見てなかったのでいきさつがわかりませんが、日本非難関連のニュースについて聞くなら、やはりこの人でしょう、産経さん、どうぞ!

:韓国マスコミはこの夏ごろから日本の「新しい教科書をつく
:る会」の新教科書検定のことに異常に関心を見せ(中略)

:したがって関心の狙いは実はこちらの近代史をめぐる「わい
:曲」糾弾にあって、石器発掘ねつ造事件はそうした日本の歴
:史わい曲体質から出たものだということを強調しながら、あ
:らためて新教科書の「歴史わい曲」を印象付けようというわ
:けだ。
(2000.11.11 「外信コラム ソウルからヨボセヨ」より)

おお成る程、相変わらずわかりやすい解説ですね。ホント? どうでもいいけど、推測を断定調で書くのやめて下さい。

でもこれも如何にもありそうな話なので、このような事実があるのかどうか、ちょっくら韓国の新聞でも見てきます。では。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズ・産経新聞とゆかいな仲間達 (ゾンビ)
2005-10-03 19:51:46
(2000.11.18 18:01JST)





えーっと、どこ行った...文春文庫の広告...あったあった:



---藤岡信勝 「自虐史観」の病理 本体価格514円---



「誤った史実が教科書に流入した経緯を検証、「自虐史観」病に冒されている日本人の歴史観・精神構造を解明」



げーらげらげらげらげら。「誤った史実」が「教科書に」げらげら。イヤーさぞかし困惑されたでしょうねえ、捏造発覚。



でもボクは正しい。いつでも正しい。ニホンは悪くない。はいはい。



何はともあれ、わたくし、一定期間以上このテの話しないでいるとイーライラして来ちゃうのですよ。はい。これ以上わたくしの愛するチャイナMLの品位を落とさないためにも、下品な話はこちらで思う存分ヤラせていただきます。はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。