FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

Re: 字余りがありました。

2001-08-20 17:08:00 | [ML] 中日網橋 CJNB
こんにちは。フォックス淳子@香港です。私も、日本にいたら是非、8月15日の靖国を「見学に」行ってみたいと、ずっと思っています(でも金がない金が) なので、まさきさんのメールは、非常に興味深く読ませていただきました。

[CJNB 2591] 字余りがありました。

> ***

参拝、というか、集まっていた人達の中に、このような人達は見かけませんでしたか。

元兵士
http://homepage1.nifty.com/t-kikan/yukoku/y07/image7/y004.jpg
http://www.chinesemedianet.com/archive/imdf15082001012809a.jpg

自衛官
http://homepage1.nifty.com/t-kikan/yukoku/y07/image7/y005.jpg

右翼団体
http://homepage1.nifty.com/t-kikan/yukoku/y07/image7/y006.jpg
(多分右翼団体は今年は15日には参拝出来なかったと思いますが)

右翼団体(2001年8月9日)
http://news.sina.com.cn/w/2001-08-13/1-1-328061_6776_P1_1245.jpg

個人参拝・訪問
http://www.chinesemedianet.com/archive/imdf15082001020148a.jpg
http://www.chinesemedianet.com/archive/imdf15082001020033a.jpg
http://smartnews.singtao.com/media/20010816/0816bp01.jpg

> ***

思えば、通信社や外国報道陣は毎年取材しているのに、何故朝日が出来ないのかと少し憤慨していましたが、よく考えてみたら、お馴染みの写真の中でも(毎年必ずいると思われる)街宣右翼を「直接」撮った写真は、海外でも見た事がありません(手出しが出来なさそうな“行進?”中だけ) 確かに、こういう人間相手にまともに対応するのは、危険なだけかも知れません。

> ***

ところでお友達は、中国大陸出身の留学生ですか? もし差し支えなかったら、どのようなきっかけで、一緒に行く事になったのか教えていただけませんか。「驚いた」というのが、どんな風に驚いたのか、ちょっと興味があるのです。

PS

余談ですが、まさきさんて、以前、東史郎さんや、大阪の右翼集会のことを訊ねていらしたり、林思雲氏のことを教えて下さった方ですよね。お元気でしたか。

---
Junko FOX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。