FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

見果てぬ夢・・・「住みたかった、香港に」

1999-03-31 23:03:50 | ゾンちゃんの朝ヤム
うるせえディック・ジョーンズ畜生ブッ殺すぞテメエ。

あ失礼。上の階のアメリカ人が、朝からフランク・ザッパかけやがったもんで(嫌いじゃないけどうるさい)

ったく、アメ公が、声はデケえし、あいつがウチ来てっと、部屋のドア閉めてもウルさくてウルさくて、もー頭がガンガンすんだよ、アタシも何でまた、あんな男と昔つき合ってたんだか。オット。

へへん、ジョン・フォックスに言いつけようったって、ムダだよ~ん、どうせ知ってるもん。あたしゃ、この世で、隠す事も、失うものも、ないもんねーだ、攻撃するネタはあっても、されるネタはない、よよよよ~ん、だ。

マ攻撃はさておき、守るものが多ければ多いほど、行動が制限されますからな。身軽ってのは、いいもんです、と、人妻のくせに自信満々で「身軽」と言いきる私。ウヒヒ。


さて、やはり今日はこれだねうーむ、の今朝のヘッドラインです:

***見果てぬ夢・・・「住みたかった、香港に」***
(蘋果、HKS、SCMP)

本当にあれは何だったんでしょか、1月29日の終審法院の判決。このニュースは、私も2ヶ月近く追ってきたので、個人的にも非常に思い入れがあります。

昨日、香港高等法院の原訴法庭(Court of First Instance)が正式に、「香港に住むには中国本土で発行された許可証(居港権証明書 Certificate of Entitlement)が必要、現在不法に滞在している者は即刻帰るように」との判決を下しました。

これにより、先日座り込みを続け、裁判の最終結果が出るまでの暫定滞在許可(通称「行街紙」)を獲得した17名と、判決の後、みずから離港を希望した28名を除く132名は、直ちに連行され、強制送還のため拘留。先の17名も、証明書はもちろん持っていないため請求棄却され、こちらは上訴しております。

はぁ。やっぱりこうなったか。いや、そりゃね。1月の終院の判決だって、勝手に香港に来て不法滞在してる人に居留権を与えるなんて、一言も言ってないよ、言ってないけどさ。でも「これでやっと」と思った大陸生まれの子供たちは、まさに、ぬか喜びさせられただけ。裁判官が悪いわけでも、法律が悪いわけでもないんだけど。

でもね。そりゃ、ルールを守るのは大事だよ。だけどね。人の気持ちを傷つけて、気がつかないでいると、きっといつか、自分に返ってくるよ。あ、これは別の話ね。独り言。また。

居留権の方は、まあ、誰もそんな事信じちゃいないだろうけど、大陸のお役所の「誠意」に期待するしかない、って事ですかね。でお、これ以上待たされるより、もうどうなってもいいから、手っ取り早く報復手段に出る人、いるでしょうね。きっと。知らんよ私は。

***賊に12階からつき落とされ、警察犬「殉死」***
(東方)

ごめん。もう書けない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。