じゃんく大バカ一代!

ジャンク漁りに情熱を燃やすバカおやじの散々な日々

飛行機の空きが無い?

2010年09月22日 | 貧乏旅行(サイパン編)
っていうか、我が家の日程がわがままなのよね、きっと。

最初は「18日くらいからかなぁ~」なんて思っていたんすが、急遽その日程はボツになり。。。
「んじゃあ、いつならいいべ?」って女将と相談。
結局10月の前半しかダメという事になり、慌ててツアーを検索にかかるも、
日程や費用の面で折り合いのつくものがなかなか見つからない。

というのも、今回は「夜便」で行って「夕刻便」で帰ってきたかったんす。
そうすれば時間をめいっぱい使えるから。
「夜中に着いてそのまま朝にはテニアンに渡れるかなぁ~~」なんて甘い算段だったりして。
でも、これが結構大変。
ツアー料金もそこそこ高くなるしね~~。

ホテルはこの際目を瞑ろうと、比較的価格の安い「グランド本館」のツアーを問い合わせたら、「飛行機が満席です」だって・・・・
あんで??
そんなにサイパンに行く人いるの???
でもね、航空券だけで探すとまだ空席あるんですけどね。

マイレージを使った個人手配も視野には入れているのですが、
発着便の時間を指定すると、マイレージの負担が増えていく。
って、足りないジャン。。。。
マイル買わなきゃダメじゃんね。
10月以降人気の無いのは「往路の午後便」と「復路の早朝便」
この組み合わせでの3泊4日の安いツアーがありますが、正味中2日しかないですもんね。
どうしても行きたい方や、年に何回もいける方にはいいかもしれませんが、
我が家のように年に1回しか行けない貧乏人にはつらい日程となってしまいます。

さてさて、どうなる事やら。。。
テニアンの前にサイパンまで行けるのか?
んで、やっとサイパンに着けたと思ったら台風だったりして(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7N4)
2010-09-23 19:18:43
休みを取っていれば良いですが、最近のDLの傾向から見ると欠航したら翌朝便に振替えられるのは必至なので、夕方便はヤバイですぜ。

年に1回しか行けないなら、安いホテルを選択しないで高いホテルを視野に入れても良いんじゃいないでしょうかね。
返信する
遅延や欠航 (親方)
2010-09-24 09:03:39
デルタは最近本当に多いですね。
なんでなんだろ。。。。
でも、まだ往路なら旅程が短くなるだけなのでなんとかなりますかね~。
腹は立ちますが。

高いホテルっすか。。。。。
我が家には無理かなぁ~~。
渡彩費用の他にもわんこを預ける費用が数万かかったりするもんですから・・・・
おまけにアホな女将は「あれがやりたい」「ここに行きたい」って金のかかる事ばかり考えていますしね。

いっそ転職してもうちょっと稼がないとダメっすかね~~?
あ゛でも休みが取れなきゃ同じか。
返信する

コメントを投稿