どこかの板スレに関連する写真とか

適宜撮ってはブログにうpしてみるてst

EF50mm 1:1.8 II に専用フード

2014-06-25 18:49:23 | 2chデジカメ板


>>232

> ほんまもんのアホを見たwwwwwwww

( ´・ω・`)< ここだけの話、ほんまもんの知識人だったりするお。

> このレンズにフード使ってる人多いのかな?

そんなに多くはないとおも。

私としてはフード ES-62 そのものはどうでもよくて(ちょっと落としただけでバヨネットが
壊れちゃうような造りだし)、フードを取り付けるためのリング 62-L が要るんで。



アダプターリング 62-L が50mmコンパクトマクロの先端部と同じ形状なので、このリングを
使うとマクロリングライトが使えるわけです。

中間リングでレンズを前に出して、リングライトを装着するとこんなかんじ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RB/RZスレでの質問に答えてみ... | トップ |  ( ゜∀゜) チョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2chデジカメ板」カテゴリの最新記事