どこかの板スレに関連する写真とか

適宜撮ってはブログにうpしてみるてst

実況用にスマホ2台ホルダー

2017-11-23 03:53:48 | 5ch実況板

>>546

> この2段スマホスタンドって売ってるの?
> もしや自作

使えそうなのを買ってきて組んだ。

自撮り棒の棒とホルダーが外せるタイプで、1/4インチのカメラねじのやつ。



あるいは、ガラスに張り付ける吸盤タイプのホルダー。(脚注)



秋葉原で一個数百円で買える。

カメラを並べて使う(あるいはカメラの横にストロボを置く)ためのプレート。



大きくても邪魔なだけなんで一番手前のやつを使ってるです。
で、スマホ2台を並べて取り付ける。



傾きを微妙に変えたい場合は超小型の三脚あると便利。
最初は横並びで使ってたけど、卓上で場所を取るので最近は縦並びにして置いてる。



(脚注)
吸盤タイプのホルダーは客待ち待機しながら実況するのに最適ですおねんどこねてる場合じゃないが。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿