僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

子犬の社会化

2007-01-14 23:55:08 | お出かけ
Doggy Labo主催K9ゲームチームの新年会にゲストで参加させてもらいました。

もともとジュニアと行くつもりがバジルを迎え
『バジルの社会化になるので是非一緒に。。』と声をかけていただいたので
2ワンで参加しました。


 友達いるかな?

家に来てまだ4日のバジル初めての遠出です
電車の中でもおとなしくバックに入っていられました。

今日参加のワンは、K9ゲームのレッスンしているだけあって
落ち着いてお利口なワンばかりでジュニアは、お口・アングリ状態

全く初めてのバジルが沢山のワンの中でどうするかちょっと不安でしたが



全く心配いりませんでした
匂いを嗅がれても全然へっちゃら



そのうえここでも足あげチ~~!

ちなみにジュニアは、シートの隅っこにかがんで、けな気にチ~~!



大きいワンとも挨拶



ちっちゃいワンにも・・こんにちは
こんな感じでデビューできました。

ジュニアはその間美味しい物に釣られてあっち行ったりこっち行ったりと・・
気が付いたら今日はジュニアの写真が無かったよ~

子犬の時期から色んなワン&人&場所と出会うと
社会性も身に付くので今日は思い切ってでかけたことで
バジルの性格も確認でき(ジュニアはいつものまま)とっても
いい時を過ごせました





参加のワンちゃん&飼い主の皆さんありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (ム-トママ)
2007-01-15 12:29:12
ゆっくりお話も出来ずにばたばたとあっという間に新年会 終わってしまいました・・(^_^;)
一眼レフを構えるジュニアママ さまになってましたよ~♪私も一眼欲しいな~(^^)
ム-トに振り回されているので・・まだ 無理ですね・・・(*_*;
バジルちゃんも可愛かった~♪
また 一緒に遊んでください☆
返信する
Unknown (タフィパパ)
2007-01-15 12:39:53
ほっほ~♪K9ゲームって何??
楽しそうでよかちゃん!
バジルくん、流石だ!これからが楽しみ!
って・・・本当にジュニア君の写真が一枚もないの??
返信する
ムートママさんへ (ジュニアママ)
2007-01-15 17:55:06
昨日はお目にかかれて嬉しかったです^^
あっという間の時間でしたが私も楽しかったです。
今度はゆっくりお話できると良いなあ~!

今日はムート君BDでしたよね♪
おめでとう~~☆☆
返信する
こんばんは☆ (おりまま)
2007-01-15 17:58:49
バジル君、電車の中でも大人しかったとはいい子ですね♪

子犬の時期から色んなワン&人&場所と出会うって、とっても大切なことなんですよね。

2頭連れでの電車でGO-!行くか行かないか悩んでいましたが今度行ってみようと思います!
返信する
タフィパパさんへ (ジュニアママ)
2007-01-15 18:01:31
K9ゲーム
イアンダンバー博士が考案した
ゲームをしながら躾ができるというとても興味深いものだそうです。
http://www.doggylabo.com/k-9/index.html

はい。そうなんです!
うっかりジュニア撮り忘れちゃいました;;
返信する
おりままさんへ (ジュニアママ)
2007-01-15 18:06:48
バジルはじめての電車でドキドキでおとなしかったのかも・・

2ワン電車でGO!!

待ち合わせて遊びましょうか~?
早くそんな日が来ると良いな~。
返信する
Unknown (BGC)
2007-01-17 20:59:21
バジル君、いつのまにか家族が増えてたのね。
次回お会いするのが楽しみになりました。
お利巧に電車でお出かけも出来て偉かったですね。
イチデジもマスターした?
私も近いうちに買いたいと思っているのでその時はご指導宜しくね(笑)))
返信する
BGCさんへ (ジュニアママ)
2007-01-17 21:53:47
そうなんで~す!
多頭飼いの世界に入っちゃいました~
よろしくお願いします^^
イチデジが来た~と思った矢先バジルを迎えて
マスターなんてとんでもないです(汗)

バジルにカメラ向けると決まってレンズなめられます@@
BGCさんの方が先にマスターすると思いますよん^^
返信する