僕、ミニシュナのジュニア・2

ジュニア&バジル バジル

難しいお年頃?

2007-01-20 20:10:22 | 日常
私事ですが、一昨日の深夜ショックな事がありそれ以来ちょいと落ち込んでいました

我が家には、中1の息子がおりましてどちらかと言うと育てやすい(扱いやすい)タイプでしたが
最近は反抗期かなと思わせるところもチラホラ・・
私が楽しみにしている方のブログにも最近同じような悩みを書かれてるいるのを読んだ矢先の事でした。
本当に些細な私の一言『よくそんなにゲームばかりしてて飽きないねっ』の嫌味が全ての発端でした。
そしたら息子いきなり逆上
そこから先はお察しください・・口論になり息子はふて寝
翌朝一言も口を利かずお弁当も投げ乱暴に家を後にしました。
帰宅後も変わらない様子・・結構今回はしつっこい
結局家では2日間食事をしませんでした。(でも多分学食かコンビニで食べたはず)
顔も洗っていない様子髪もボサボサ!女の子がいれば違うのかもしれませんが
男子校ゆえその辺だ~れも気にしないのでしょうね


その間『ざけんじゃね~よ』の怒りを抑えひたすら放っておくしか術はない私でした。
で、つい先程帰宅。少し落ち着いたのかジュニア&バジルを相手に遊び始めました

しばらく2ワンとじゃれていたらお腹が空いたのか食べる気になりペロリとたいらげました
まだよそよそしい態度だけれど治まった様子
ったく、難しい年頃これからまだまだあると思うけれど
きっとそんな時ジュニア&バジルが一役かってくれるものとあてにしちゃいます            
      
             おしまい


     話変わって・・・

今日バジルのハウスに入れようと買った屋根つきベッド
丸まれば暖かいね

こんな風に使おうと思ってました
ところが・・

セットしたとたん大暴れ!すっかりオモチャになってしまい
挙句の果てハウスから引っ張り出してジュニアと引っ張りごっこ
こういう事になると結束の固いジュニア&バジル

も~穴が開いちゃったし・・

こう言う遊び方もあるのね。。
そしてベッドはおもちゃ入れへと変貌を遂げたのでした

ちょっと似ているヒップ?
これからも仲良く共同作業してね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫(^_^)v (Oreoパパ)
2007-01-20 23:17:21
ジュニアママさん、こんばんは☆
う~ん、難しい年頃・・・。
家のユウゴンも今年から中学生。最近はパパにこそ反抗
しないものの、ママにはかなり風当たりが強いらしい。
しかし、そこはどのママも通る"いばらの道"
そんな険しい息子とママの"かすがい"になるのが
Mシュナですよ~(^_^)v
ジュニア&バジルくん頑張れ~!

返信する
Unknown (evesmama)
2007-01-21 15:05:50
反抗期かぁ~・・・(-_-;)
赤ちゃんの頃を知ってるだけに・・・
随分と大ききなったものね~!
ジュニア君&バジル君が心を和ませてくれる
ワンが居てよかったね
ママ~頑張れ~v
返信する
Oreoパパさんへ (ジュニアママ)
2007-01-21 19:43:15
そうですね!誰もが通る道ですね・・
大人への一歩と言う事で母はも守るしかないですね!

本当にワンがいてよかった~~^^
返信する
evesmamaさんへ (ジュニアママ)
2007-01-21 19:45:06
そうなのよ~!
あんなに泣き虫だったのにね~~^^;
応援ありがとう♪
頑張るよっ!!
返信する
Unknown (ロビンママ)
2007-01-22 09:21:36
嬉しいかな、我が家と同じお宅発見!
私も中一ドラ息子の反抗期に精神的バトルを繰り返す毎日です。
ルフィーにはとても優しいんだけれど、私寄りのロビンには距離をおく息子(ロビンが距離をおいている?)です。
お弁当作ったり、送迎したり、少しは親に感謝しなさいよって、思いますよねぇ?ジュニママさん!
一度ランでワンコたちを遊ばせている間、お互いの息子を正座でもさせときますか~うふっ!
返信する
ファイト!! (ルルまま)
2007-01-22 13:18:44
『いつかは通る道』と分かりながら、実際体験?してしまうとちょっと・・・ですネ!?
でもきっと大丈夫!!
パパとママとジュニお姉ちゃんとジュニア君&バジル君がいてくれるからV(^^)V
我が娘がその道を通る時はアドバイスよろしく~ネ♪

それにしてもジュニア君とバジル君のコンビGOOD!!
きっとお留守番の時に、次のいたずらの作戦会議を開いているに違い無い!?危険
返信する
ロビンママさんへ (ジュニアママ)
2007-01-22 20:44:20
こんばんは~!
・・そうですかぁ~?ロビン&Ruffy家もですか!
お仲間ができてよかった^^

そうですね今度ランで示し合わせて息子2をワンの餌食にしましょう(笑)
たまには愚痴りあって発散しましょうね!!
返信する
ルルままさんへ (ジュニアママ)
2007-01-22 20:48:47
ルル家の娘1の反抗期って?想像すると楽しそうよ!
ったく、男の子はわからん!!

でも考えたらジュニアもバジルも男だった・・
バジルにも来るんだろうな?反抗期!
返信する
ファイト~!! (かなで)
2007-01-22 22:16:47
ジュニアママさん こんばんは。
反抗期、順調に成長しているってことですよ。
我が家もありましたもん。
うちの1号くんは、単純なので食事を食べずに
ストライキなんて無理でしたけど・・ぷぷっ。

ジュニア君&バジル君はまさに「癒し」ですね。
私もふたりの「ヒップ」に癒されました。
返信する
Unknown (るるジャ@ママ)
2007-01-22 23:30:03
ジュニアママさんもバトルしたんですね~(^^;)

本当に難しい年頃で困っちゃいます…。
まだまだ大変なことは一杯あると思いますが一緒に頑張りましょうね(*^-^)

うちはやっと太鼓の達人も怖されるまえに返却(´▽`) ホッ
とりあえず喧嘩のネタはひとつ減りました(^^;)

ジュニア君とバジル君のお尻…
可愛くてなでなでしたくなるわ~=^-^=うふっ♪


返信する