ハロプロ散財ブログ

AKBグループの支店推しになった元ハロヲタ回顧録です。

ファンコラ 中野場所 ファイナル

2010年08月09日 23時15分44秒 | コンサート

いやはや
行って参りましたよ

Hello!Project SUMMER 2010
「ファンコラ 中野場所」
8/8ツアーファイナル朝・昼・夜

7月18日から始まった
このツアーも本日で最後。
感慨深さを噛み締めつつ
AM8:00-中野サンプラザ到着

既に真夏の陽射しが照りつける中にもかかわらず
すんごい行列・・・

並ぶこと大体1時間チョイ
今回は日替わり写真だけにとどめときました
ホントはピンポスのPART3が欲しかったのですが
昨日同様売り切れなんですって

こうして開場時間ギリギリまで
喫茶店でまったりし
10:30-朝公演 開場

「おはガール サキ」と「リルぷりっ」が登場する
今回もオープニングアクトは健在で
11:00-開始

前日は「おはガール」3人が
揃い踏みしたとのことだったので
少し期待してたのですが
今日はサキちゃんだけでした...

そんでもって
11:30-朝公演開演
朝公演は名古屋と神戸で好評だった曲を
組み替えてのセットリストだそうで
ということは、やっぱりというか
コレをやらなきゃ暴動にもなりかねない
真野ちゃんの「ロマンティック浮かれモード」再演


名古屋のジャンピング禁止だった
憂さを晴らすかのごとく
異常なほどの盛り上がり
2階ファミリーから見てましたが
下の景色はまさに圧巻でしたよ

その他に
娘。の「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」が
聴けたのもよかったです

こうして朝公演無事終了
昼公演まで1時間もないので
昼食もとれず、近くで休憩し
あわただしく14:00-再入場

15:00-昼公演開演

オープニング曲のあと
出演者VTR紹介があり
司会の“まこと”さんと吉澤さんが登場すると思いきや
なんと“つんく♂P”が登場
何かと思ったら
9期モーニング娘。オーディションを
開催するとのお話

「あ~、それはいいやね
と、ほんわか思っていた矢先
これに伴い卒業するメンバーがいます
との発表で会場が凍りつき

静まった会場で
亀井絵里
ジュンジュン
リンリン
3人の名前が上がり
会場は阿鼻叫喚の嵐

亀井さんは本人申し出による
以前から気にしていた肌の疾患の治療に専念する為で

ジュンジュンとリンリンは研修期間終了で
中国に帰国し本国での活動準備に入るとのこと

今回も2階ファミリーで見てたのですが
やけに関係者っぽい人がたくさんいるなぁと思ったら
こいいうことだったんですねぇ

亀井、ジュンジュン、リンリンそれぞれの挨拶があり
メンバーほとんど全員号泣

私も少しウルウルしてたのですが
泣くほどではなかったのですが
メンバーが掃けて

スマイレージが登場し
「○○がんばらなくてもええねんで!!」を披露
巨大モニターを見ると
あの普段泣かない事で有名
DAWAが明らかに泣いてたようで
目は充血してるし頬に涙の線が
はっきり見えるじゃありませんか

もうね、おじさんはここで
もらい泣きしちゃいましたよ


この発表のあとは
出演者全員、気が引き締まったのか
いつも以上の迫力でしたわ

こうして今年最大ともいえる
ビッグバン的な昼公演が終り
あっという間に夜公演

ここでも“つんく♂P”は登場しませんでしたが
メンバー3人卒業の発表&挨拶があり

約2時間
大団円で「ファンコラ」ツアーファイナル終了



最後の最後で複雑な思いにさせられましたが
「ファンコラ」のツアー自体は
もうね、ホントに楽しかったですよ

ハロプロは人気が低迷したと言われてますが
ここで事務所の方針的に偉いなと思ったのは
嵐が去るのを待つ間
メンバー全員個々のレベル上げに専念してることですよね

現にBerryz工房・℃-uteは
一昔前とは比べ物にならないくらい
ダンス・歌唱力がアップしてますし
今回のバックダンサーを務めた
エッグの子たちのダンスも一糸乱れず凄かったです

いいものは必然的に残ると信じて
このアイドル乱立ブームという嵐が去るのを
もう少し待ちますかねぇ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (さゆみんオタ)
2010-08-09 23:26:39
ロマモーの時の一階席光景の最前列ど真ん中にいた自分が何か恥ずかしいじゃないですかσ(^_^;) 卒業は本当にビックリでしたね(゜o゜;)。 秋ツアーのファイナルは行くように応募予定なので宜しくお願いしますヾ(^▽^)ノ! っうかアヤチョ泣いてましたか!?!?気づかなかったです(゜o゜;)
ぜひぜひ (ハロプロ散財ブログ)
2010-08-09 23:36:58
>さゆみんオタ さま

DVDに映り込んでいるのを是非とも期待してます


あと、スマイレージですが
見た限り「ゆうかりん」以外は全員泣いていたような気がします。
その後の真野ちゃんも気持ち目が腫れていたような感じでした
そんなんですね(゜Д゜) (さゆみんオタ)
2010-08-09 23:47:51
朝公演が収録されていたら確実に写り込んでますね(^^;) おそらく娘以外のメンバーには知らされてなかったんではないでしょうか?? 真野ちゃんは涙もろいからですねぇー(>_<)!! エリリンの影響力を何か実感した感じでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。