cha・茶・一服

ちょっと一休み~

御朱印GO(西国33) その6、7 番外

2018-01-07 23:40:22 | 33

葛井寺(ふじいでら) 5番札所。
午後から近鉄で藤井寺へ。

駅近で楽チンでした。

(参るより 頼みをかくる 葛井寺
花のうてなに 紫の雲)

葛餅を買うのに、門前のお店へ。
葛餅買ったら、少しまけてくれて
更に、干支のおせんべいもくれた。
有り難い。いい事も有るんやね。



おせんべいわれちゃいました。

このまま帰るのもと言う事で
思い切って長谷寺へ。8番札所。



(いくたびも 参る心は はつせ寺
山もちかいも 深き谷川)



近鉄電車乗り継いで、未知の町を歩き
たどり着きました。


いやぁ〜、本堂まで上がる登廊、大変。



上がりも辛いけど、下りも大変。
本堂しか行けなかった。
清水の舞台みたいです。


お花のお寺です。
健気に咲いてました。




途中にあった法起院
33所の番外だって。
3ケ所有るそうです。




途中に有った神社。
この階段上るの嫌ですよね。



帰りにくさ餅食べて、買って帰りました。



美味しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印GO 2018-2 | トップ | 年の初めは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

33」カテゴリの最新記事