cha・茶・一服

ちょっと一休み~

稽古

2006-07-05 10:14:30 | 稽古

月曜日はお茶の稽古ですが、今は浴衣を着て稽古してます。行って着替えるので
汗まみれで大変です。お菓子は【なでしこ】で中はあんこでした。
火曜日はお花で【檜扇・ひおうぎ】です。
年に1回しか登場しません。祭り花とも言い、京都の祇園祭の際には各家々で活けられるそうです。祇園さんに行くことが有ったら気にしてみて下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーさま | トップ | 咲いたよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2006-07-06 09:18:55
花はもっと開くの??

返信する
Unknown (jundora)
2006-07-07 09:03:23
小さな花が咲くのですが、今回は咲かないかも・・・。

咲いたら投稿しますね
返信する

コメントを投稿

稽古」カテゴリの最新記事