ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

贅沢な夜。

2008年03月31日 | Weblog
土曜日の夕方、夕ごはんを作り終わってふと「夜景観たいな~」と思い立ち、
久しぶりに山梨の笛吹川フルーツ公園へ行って来ました


みなさんご存知のとおり、フルーツ公園の上にはほったらかし温泉などもあり、
夜景を見ながらのんびりお湯に浸かれる名スポットでもあります
景色が本当に素晴らしいので、デートスポットでもあるんですけどね ヒトリモノハサミシイ


夕方の17時に家を出発
値下げ前のガソリンスタンドに立ち寄り渋々ながら30Lほど給油。
半分くらい残ってましたが、ガス欠じゃお話になりません
中央道に乗ったらスイスイで 狙い通り。
精神的な追い込まれ(=トイレのことっス・・・笑)もなく1時間ほどで勝沼ICへ到着。
まだ桃の花の季節には早かったけど、サクラはかなり咲いておりました


混んでるかな?と思ったほったらかしの湯も、半分くらいしか駐車場に車がなく
空いてて気分良く温泉に入ることができました





夕闇に飲まれていく甲府の町並みを眺めながら

『自分もここから見下ろされたら、ひとつのちっちゃい粒なんだろうなぁ・・・』

とぼへ~~~~と浸かってたら眠くなっちゃいましたよ(笑)


お風呂から上がったらいつのもコースで石和温泉駅先の
“小作”で鴨肉ほうとうを食し、22時には家に戻ることができました


そうそう、温泉から中央道がはるかかなたに見えるんですが、
東側の方で大量の赤色等がピカピカ光って見えたんですよ

(もしや事故っ?

と食事処で携帯をチェックすると 案の定勝沼ICで事故発生。
でも下り線だったので渋滞にはハマらずに済みました。

ホッとしながら高速に乗ったら、前方左側で白い光がピカピカ揺れている・・・?

なにこれ?

・・・とすれ違いざまに凝視すると、
警察の方が現場検証かなんかで懐中電灯持って
上り線の路肩を歩いるじゃないですか

事故現場の隣なので、みんな徐行しているけど 危ないよぉぉぉお


体を張ってお仕事されてるんだ・・・と頭が下がる思いでした

最新の画像もっと見る