ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

JKK。

2006年03月31日 | Weblog

東京都住宅供給公社。

うちの妹が結婚を機に引越しをするそーです。
今は会社の社員寮に入ってるので部屋を探さなきゃいけないってことで、
公社のホームページを覗いてみました


民間に比べると家賃はかなりお安いですね。
もっとボロっちい建物を想像してたけど、見た目もよいし、
結構激戦なんじゃないでしょうか?


私も将来マンションとかに住んでみたいなぁ。

でも田舎が好きだから、地元からは離れたくないにょ・・・

それ以前にお相手を探さなきゃ~~~(-ω-;)






カゼひいちゃうよ。

2006年03月30日 | Weblog

一昨日、お風呂を追い焚きしたら異常に温かったんです。
あれ?なんで??と思い、再度38℃で追い焚き。
(もちろん、この間素っ裸ですよ)
ほどなく”設定温度になりました”と表示されたので入ったら・・・まだ温いじゃんっ
この日は寒さに負けてシャワーのみで済ませました。


昨晩はこれを踏まえ(いや、逆手にとって?)あらかじめ”48℃”で給湯。
蓋を開けたら湯気が立ったので”こりゃ完璧”と思って触ったら

『あっつ~~~~い!』

はい、しっかり48℃で湧き上がってました。

壊れたんじゃなく私の設定ミスだったのかしら?
今でもナゾだ。。。







見づらい。

2006年03月29日 | Weblog

新しくしたソフトコンタクトレンズ、なんだか右目の装着に違和感・・・。
まばたきをすると見えにくくなる。
おそらくモニターの見すぎで目が乾いてるのと、
乱視が進んだ分、左との見え方のバランスが悪いんだと思います

この状態だと、普段の生活に支障が出そうな感じ・・・ム~

土曜日休み取れたら、もう一度眼科へ行ってみます。
乱視矯正のハードレンズ、試してみようかなぁ。。。



コンタクトレンズ。

2006年03月28日 | Weblog

洗顔してて流してしまいました・・・。

あ~~~っ 久々にやっちゃったという気分です。
もちろん、洗顔中は外してますよ。
顔を拭いて、コンタクトをはめて、手を洗ってから鏡を見たら自分がぼやけてて。

あり???

左目に入れたつもりが、うまく入ってなかったみたい。
時すでに遅し。
きれいサッパリ流れていっちゃったさ~


自分、視力がかなり悪いので、コンタクトレンズは手放せません。
(メガネも持ってますが、視界が限られるから嫌いです)
仕方ないので日曜日に新しく購入してきました。

どうも黒目が大きいらしく、普通のサイズ?だと合わないんですよ
毎回ワンサイズ大きいレンズを購入してます。
(高いんですけどね、つけ心地だけは譲れないので・・・)
使い捨ても考えたけど、コストパフォーマンス考えると手が出ない。
結局、いつものスペア付レンズ(4枚セット)を選択。
18000円のお買い上げです。

眼科の先生に、
”これ以上乱視が進むようだったらハードレンズへ移行しましょう”
と言われてしまった。
・・・怖くてつけられません



初期化。

2006年03月27日 | Weblog

おかげさまで、PCがまっさらになりました
な~んも入れてないので、一動作が軽い軽い。
いかに、今まで無駄にメモリ使ってたか、ね(笑)


バックアップ取ってない書類をどうしようか考え中。。。
紙で残ってるものは打ち直して、それ以外のものは、
遠い記憶をたどり、なんとか復元を試みてます。

この作業、ほとんど進みません。
そりゃそーだ。
処理が終わった仕事は順次、頭の中から消し去ってるからね。
ぜ~んぜん覚えてな~~~い

こりゃ時間かかりそうですわ


辞書登録が消えるだけでPCって使いにくくなるものなんですね。

地道に元に戻します~・・・はぁ・・・




パソコン壊れた。。。

2006年03月24日 | Weblog

新しく買ったUSBフラッシュメモリ繋いだら、
会社のPCがクラッシュしてしまいました。
フラッシュメモリとPCの相性が悪いらしく、
繋いだときに何かが破壊されちゃったみたい。
リカバリー中もフリーズしちゃって、PCサポートセンターの人もお手上げ。
どうやら再インストールしか道はさなそうです。


今月仕上げた仕事が全部パァ。
信じらんない・・・。
どうしよう・・・。

バッ○ァローに損害賠償請求してやりたい気分です







あ~、最悪・・・







お食事会。

2006年03月23日 | Weblog

上司のゴチで、ベトナム料理屋さんへ行ってきました

実はベトナム料理って初めてだったんです。
辛くて食べられないかも・・・と心配だったんですが、
意外や意外、甘口???と思うほど食べやすかった

お店の方に聞いたら、辛い食べ物はもちろんあるけど、
同じ味になるとつまらないので、各々でスパイスを加えて食べるんだそうです。

なるほど、それならお子ちゃまな私でも大丈夫だホッ・・・


お料理の内容も、野菜を使ったものが多く、ヘルシーでよかったです。
油っこいもの食べると胃がもたれちゃうからさ(笑)
あ、ただね、ベトナムのお酒は強烈でしたよ~
マンゴー割りにした私が悪いのか・・・?
最後残しちゃいました。
(お店の方ゴメンナサイ)


けっこう有名なお店らしく、帰るまでずっと満席でした。
さすが新宿、人が多いね。
面白い体験が出来ました




WBC。

2006年03月22日 | Weblog

ホントに世界一になっちゃいましたね。
王ジャパンの皆さん、おめでとうございますハクシュ~


昨日はTVに釘付けで、外出できませんでしたよ
たいして野球に詳しくない私でも、最初から最後まで観ちゃったもんねぇ。
視聴率すごそうだ(笑)

どこかのジャーナリストが言っていたけど、
WBCがここまで注目される様になったのは、例の誤審?事件が一役かってるそうです。
たしかにあの一件で、普段スポーツニュース見ない人たちを引っ張り込んだ感はありますね。
私もその一人で、
”日本が優勝すれば、誰にも文句言わせないのにっ”と考えてました。
それを実現させてしまったんだから・・・ほんとに彼らは素晴らしいです。


久しぶりに心から熱くなれました。

感動をありがとう





県庁の星。

2006年03月20日 | Weblog

観てきましたよ~

うん、面白かったです。
ハラハラ・ドキドキってのとは、全く皆無なんですが、
見終わったあとに心がほんわか暖かくなるストーリーだと思います。

織田裕二さんは役造り完璧ですね。
この人見るたびにすごいなぁ・・・と感心します。
でもね、この「県庁の星」は、柴咲コウさんの方が”素の演技”に見えるんですよ。
う~ん、さすが女優さん。
二人ともすごい役者さんなんだって思いました


内容は・・・ここに書くと見てない方に悪いので自粛しましょう(笑)



あ。そうだ。
今夜は新宿で上司と会食なのです
バレンタインデーのお返しだそうだ。

やったね




どうしてかな。

2006年03月17日 | Weblog

疎遠になっちゃった彼からよくメールが来ます
内容は”今日はどこどこへ行ったよ”とか”いい天気ですね”とか、他愛もないことなんですが
私にはメールしてくるその心がよくわからんのです。
こっちが1ヵ月も連絡無視したことに対して、彼は何も感じなかったのかしら?
私だったら、(自分と離れたいのかな?)って思うんだけど。
ホントに自分のことしか考えない人なのねぇ・・・。


メールが来ると、なにげに嬉しい自分が情けない。
懲りないね、私も・・・(笑)




薬が効いてる。

2006年03月16日 | Weblog

ね、眠い・・・zzz
きっと犯人は歯の痛み止めです。
よく効くのはいいけど、眠気が襲ってくるのはツライですね。
それだけ強い薬なんだろうけど。


今朝も”ぼへ~っ”と着替えてたら、
制服のスカートに足引っ掛けてファスナー破壊してもた
よくやるんですよね、これ。
もっと緊張して毎日を過ごさないといけないなぁ。


あかん、頭がグラングランしてきた。
ちょっとトイレで体操してきます



ホワイトデー。

2006年03月15日 | Weblog

昨日はたくさんの方からお菓子やプレゼントを頂いてしまった・・・
そんなに気を遣わなくていいのに。
でも嬉しいです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

どうもありがとう


ちなみに、例の彼からもお返し貰っちゃいました。
チョコレート渡したとき(お返しはいりません)って断っておいたのに、
わざわざ家まで届けに来てくれて律儀だなぁと感心しちゃった。
まぁ、単に、”貸し借り無しの状態”にしたかっただけなのでしょうが(笑)

実に4ヶ月ぶり?くらいの再会でした。
元気そうで安心しました。
メールで(またね)って書いてあったけど、きっともう会うことはないでしょう。


会えて嬉しかったです。

これからもずっと元気で。
お仕事頑張ってね!




親知らず2。

2006年03月14日 | Weblog

診てもらってきました。
細菌が入り込み、炎症を起しているそうです。
洗浄・消毒してもらったけど痛かった~
口をゆすいだら血膿?みたにあものがたくさん出ました。
(食事中の方スイマセン)
でも嘘のように鈍痛は治まってます。
う~ん、さすが専門医。

いずれにせよ、また化膿する恐れがあるので、
腫れが治まったら抜くことになりそう。

抜歯はすっごい怖いけど、あの痛みを抱えるくらいなら
抜く痛みを我慢するほうが楽ですわ~。


歯医者さんとのお付き合いは、まだしばらく続きそうです






親知らず。

2006年03月14日 | Weblog

い・・・痛い・・・
左奥の親知らずが痛み出してます。
ちょっと耐えられそうにないんで、急遽歯医者に行ってきます。


もしかしたら抜かれちゃうかもコワヒ・・・


タイヤ交換。

2006年03月13日 | Weblog

やっと夏タイヤに戻ることが出来ました~拍手っ
ああ、思ったように車が動く・・・。
スタッドレスタイヤでストレス溜まってたのかしら、
昨日一日で200km程ドライブしてしまいました。(バカ・・・/笑)


正直、冬場は車乗っても楽しくないです。
田舎は至るところで凍結してるので神経使うんですよねぇ。
雪の予報聞いたら絶対車出さないし。
(スタッドレスの意味ない、とよく言われるけど)
それくらい冬の道は苦手です。


ちなみにうちの車はポテンザRE-01R履いてます。
走りやすくていいですよ~