ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

楽しいことないかなー。

2015年10月27日 | Weblog
今週もけっこうしんどい。

高めのハードルを自ら設定し、
それを飛び越えようとする人が近くにいると、
他人の影響を受けやすい自分は
そのハードルを一緒に飛び越えなければいけない気持ちになります。

そしていざ飛ぼうとすると、
いろいろ足りない自分に気づいて衝撃を受ける。

皆がフツーに出来ることを
自分が出来なくて、落ち込む。

全てをパーフェクトにこなす人間にはなれないのくらい分かってるけど、
心のどこかで『コレぐらい出来ないといけないよね』っていつも思ってしまう。


つまり、他人よりも劣っていることを
悟られたくないだけなんです。


書いてて馬鹿だなーと思うけど、
昔からこういう考え方だから変えるのはなかなか難しくて。

こういった性格ゆえ、仕事でも遊びでも前もってスケジューリングしないと
気持ちよく動けなかったりします。
想像力が豊かだったり、妄想力が逞しいのも、この辺が由来しているのでしょう(笑)


ぱっと見、ざっくばらん人間に見えますが、中身は全く違いますからね~。


・・・と、ぐだぐだ書いていたら22:45になりました。

寝よ。

『アメトーーク』見たい (;_;)

2015年10月22日 | Weblog
今夜、『perfumeすごいぞ!芸人』放映日ですよね?!
アメトーークって23:00からでしたっけ?
ワタシ、まだ会社なのよね。。。
掟さん出るって聞いたからスッゴく見たいんだけど、
時間までに帰れるかなぁー!
お腹も空いたし、早く終わらせよう!(>_<)


ストレスMAX!!!

2015年10月16日 | Weblog
体重2キロ増加して
あせも と 吹き出物 できた(-_-#)

来月になれば楽しいこと控えてるから
それを楽しみに、もう少しだけ耐えよう。。。

苦手なことを得意にするのは、誰だって難しいですよね??
だから、せめて、逃げないで向かい合いたい。

ほんとは今すぐにでも全てを投げ出して
徳島あたりに移住したいのが本音です (笑)

※徳島が県をあげて移住者募ってるとテレビで見かけて、
仕事をあっせんしてくれるなら是非行きたいと思った次第。
・・・と、書きつつ、
自分が物事(環境、行動、思想)の変化を嫌うタイプなので
かなりハードルが高いと理解しております。


ぐだぐだ書いてたら眠くなりました。
移住は妄想して楽しむことにします。
まずは今月を無事にやり過ごすことが第一。
一歩ずつ頑張ろう。

物覚えが悪いです。

2015年10月06日 | Weblog
理解力はある方なんですが、記憶力が低いようです。
指示された事とかすぐ忘れるので
メモしながらオウム返ししてます。。。

済んだこと・終わったことは即忘れるタイプなので
嫌なことなんかを溜め込まないのはいい所なんですけど、

済んだ仕事内容もキレイサッパリ忘れるから困りもの。
『あのときどうだったっけ?』と質問されても
的確に答えられたこと、あまりないです。
我ながらよくお仕事してると思う(・_・;)


記憶力のいい人に憧れます。


new包丁。

2015年10月03日 | Weblog
新しい包丁を買いました。
切れ味を試したくて梨を剥いてたら
さっそく指に当ててしまった・・・

コツっと当たっただけなのに血が出たー(;_;)

出血しない程度に傷口がくっ付いたら
開かないよう『カサムケア』して塞ぎます。



去年買ったやつたけど、固まらずに使えました。
優秀ですな。

自分の指で包丁の切れ味確認完了です。(やめれ)