ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

モバイルSuicaで新幹線!イエ~♪〔行き〕

2008年03月17日 | Weblog
・・・のCM知ってます?

そうそう、あのペンギンがギター弾きながら唄ってる(?)やつです
あのCMが好きでね~
影響受けちゃいまして・・・乗ってきましたよ。


東海道新幹線に


元々乗り物好きなワタクシ。
でも出かけるのは専ら自家用車ばかりなので、
こういった長距離電車を利用するのは中学校の修学旅行以来です

この日は写真撮るべく、東京駅のホームに1時間前からスタンバイ(笑)
冷たい風が吹く中、入線してくる彼を激写っ



500系新幹線サンマ君です



おおお~ カッコイイですねーーーっ
鼻が長すぎてフレームアウトしそう(笑)


新幹線の車両がN700系に統一されてしまうらしく、
このサンマ君は近い将来のぞみから消えてしまうそうです。
なんかだもったいない話ですよね。
中央線もこういう車体だったら毎日の通勤が楽しくなるのに。
↑無茶言うな



サクっと乗り込みいざ出発。
目的地は名古屋。
約90分ほどの楽しい移動時間のはじまりです


15年ぶりの新幹線は衝撃的でした。
なんせ、揺れません。。。
横揺れより縦揺れ(あのフワンってなる感じ)の方が
気になるくらい動きがスムースなんですよね。
すごい技術だなぁ~



車窓からはおなじみの富士山が見えます。
朝日に照らされて美しいです


おしゃべりしてたらあっという間に名古屋に到着。
ち、近いじゃないか。。。



彼の勇姿も(ワタシは)これで見納め。。。
サンマ君、快適な旅をありがとう



仕事で用事があるのはこのうしろのビル。
でも今日は後回しにし(笑)、まずは東山動物園へ向かいます。


名古屋は思った以上に大きな街でした。
地下鉄がたくさん走っていて、とても便利。
移動の手段には困りませんね

で、ここの動物園、入園料がリーズナブルな割りに猛獣がたくさんいました。
ユキヒョウ・ライオン・ヒグマ・ジャガーなどなど。。。
でもみんな おねんね してたから写真撮りませんでした(笑)



グルっと園内をまわったら、東山動物園名物スカイタワーに登ります。
自分、灯台とか鉄塔とか、高いところが好きです
さすが100m以上ありますね、絶景を拝みました。



夜はまた違う風景を見せてくれるそうです。
「恋人同士で来る場所だよね」とつぶやき合う女2人。
夜景を見にくるカップルが多そうダ


小腹が空いてきたワタシたち。
お昼は地の物を・・・ってことで味噌煮込みうどんにチャレンジ
今回お邪魔したのお店はこちら。



名古屋市昭和区にある「まことや」さんです。


有名なだけあって並んでましたよ~。
20分ほど待って出てきたおうどん。。。



熱いです~~~~~
(当たり前だ)



中には鶏肉とかまぼことエビフライが入っていて見た目もゴ~ジャス


いただきまふ


初の味噌煮込みうどんは意外にもあっさり味。
しょっぱいのを想像していたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました

男性は白いごはんを一緒にいただいてましたが
うどんをおかずに食べてるのかな?
あっさり目だからおかずにはなりにくいと思うんだけど・・・???

もちろんうちらはフーフーしながら完食ですゴチソウサマデシタ


(続く)

最新の画像もっと見る