ワタシの毎日。

忘れた頃にやってくる管理人のjunです。

ルーズな更新ですが
気長にお付き合いくださいね(*・ω・)ノ゛

映画 『陰日向に咲く』。

2008年03月10日 | Weblog
(以降、内容が書かれている箇所があります。注意してください。)


原作を読まずに観て来ました。

申し訳ない! 全く楽しめませんでした

一部、涙を誘うシーンもありますが
全体の“落としどころ”がつかめず、最後には
「え?まさかこれでおしまい?!」状態でエンドロール

皆さんが言うように、この物語は本で読むほうが楽しめるのではと思います。
本で読めば、自分で風景や人物の想像をしますよね。
そういった“下ごしらえ”があった上で、
話がつながっていく流れ・過程が面白いんだと感じました


主演の岡田准一さんは演技巧いですねぇ
ぱちんこ屋さんに惹かれて入って行くときの表情や、
債務者相談所での家の回想シーンなどマジマジと見入ってしまいましたスゴイッ


逆に、宮崎あおいさんは・・・・・自分的には合ってなかったなぁ
彼女のイメージで“お笑い”って、かなりの違和感で付いていけなかった。
(FANの方ごめんなさい)


あのぉ・・・、この映画見た方に質問。
結局この映画は何が言いたかったんですかね?
最後まで観たけどわからなかったんです、ワタシ


P.s. 個人的には三浦父・岡田息子家族の 崩壊していく様が見たかったな~



最新の画像もっと見る