庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、 (おくら)
2005-08-13 07:36:23
良く見たら。。。

ホワイトシリーズだったのですね。(汗)

ライムグリーンが引き立ってとても素敵です。

向こうのペチュニア鉢の前のグリーンの鉢植えは何ですか?それにしても広いお庭ですね。。。
返信する
コリウス (jun1940)
2005-08-13 21:59:15
向こうの鉢はペチュニアではなくお化けナスタチュームなんです。

その前の鉢はコリウスとクスコとダイコンソウの寄植えですがほとんど終わったり一休みしていたりでコリウスが盛り上がっています。

そんなに広くはないんですよ。
返信する
オバケ? (おくら)
2005-08-14 16:24:37
ナスタチユームって。。。笑えますね。

ナスタって花付きをよくする為に花がらを摘みますが、そうすると種は何時採るのかしら?花の終わり頃でしょうか。
返信する
オバケ (jun1940)
2005-08-14 22:18:58
オバケには2つの意味があります。(1)この種は八重の筈が普通のナスタでした。(2)大きすぎてオバケナスタになりました。

種は気づかないうちに出来ていたりしますね。
返信する

コメントを投稿