庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

ジューンベリー

2008-05-31 21:22:57 | 
4月の10日頃から花が咲いたジューンベリーですがいっぱい実をつけています。先日から実が赤く色付いて来ました。そろそろ食べごろです。



黒っぽく熟したのが甘いです。味はブル-ベリーの様な小さい種がありますが,ブル-ベリーより少し甘いように思います。
毎年この状態になる前に小鳥さんに食べられてしまいます。今年はネットも掛けないで未だにこの状態を保っています。明朝はもう無いかもしれないと思い毎日写真を撮っています。



仕掛けはこの赤い糸です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリー (miko)
2008-06-01 14:40:36
今朝は自治会で周りの草取りをしました。
慣れない早起きで、体のリズムがいつもと違います。

べりーにもいろいろの種類がありますね。
鳥達がいい時期を狙ってお先に食べてしまうので、
私だとネットをかけますが、きれいな実も見えないし風情もなくなります。
でも心優しいjunさん、鳥達にもどうぞというお気持ちかと思いました。
ちょっぴり仕掛けがあったんですね。
今のところ効果があるようですが、その後どうでしょうか?興味ありです。
返信する
mikoさんへ (jun)
2008-06-01 22:48:18
そんなに優しくはないんですがブル-ベリーほど美味しくないので,小鳥さんにあげてもいいかなと言う気持はありますが、折角だから赤く色付いた写真を撮りたいと思いますよね。赤くなると私たちより早起きの鳥さん達の朝食になってしまいます。ここまで保ったことはないのでかなりの効き目はあると思います。
しかし、今日朝から出かけて留守にして帰ってみると、ヒヨの夫婦が食べていました。多分明日はもう無いでしょうね。もう少し丁寧に糸を張ったらよかったかもしれませんね。
ブル-ベリーに使えるかなと思いましたが,やはりネットを掛けます。
返信する

コメントを投稿