庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

今年のニゲラ

2008-06-04 21:40:15 | 
ニゲラもわが家の種蒔き組の常連さんですが,今年のニゲラはとてもきれいでした。
白コ-ナーは勿論採り種のこれ



何時もは他に採り種のブルーのニゲラを蒔くのですが今年は混色の種を買ってみました。すごく可愛く咲いてくれました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニゲラ (miko)
2008-06-05 19:47:37
junさんの庭は広いので、一つの種類の花の量が半端じゃなくて
見栄えがします。
私は白いニゲラをはじめて見ました。
しかも採り種なんですね。すごいなぁ~

ニゲラは被写体としても面白い花、特に最後の写真は幻想的でステキです。
これは夜撮られたのですか?
返信する
mikoさんへ (jun)
2008-06-05 20:31:54
ニゲラはクロタネソウと言うように黒い種があの風船の様な袋の中にいっぱい出来ます。零れ種もよく出ますが色にこだわると種蒔きしなくてはいけないし・・・。蒔くと沢山できるし・・・。この繰り返しで同じものを沢山植えることになってしまいます。
腕が悪いもので,白い花やブルーの花はなかなかうまく撮れません。
最後の花はとても綺麗だったのでアップで撮ってみたくなりました。
夜ではありませんが合わせ方によってこうなってしまいました。オレンジと白はハナビシソウです。
「切り花」を意識するのでノッポの花が多くなります。
返信する

コメントを投稿