庭の花便り

庭に咲いた花達を紹介します。

いろいろ

2008-09-02 18:06:36 | 
去年の春ガーデニングサロンでスイレンの植付けを教わりました。花を楽しみにしていましたが昨年は咲きませんでした。今年7月9日に咲いているのに気付きましたがもう何日か経っていたようで花が傷んでいました。8月23日朝窓を開けると2個目の花が咲いていました。

 ペリーズピンクヘブン





 夕方には



 2日目には首がすこし伸びていました。



最後は水没して終わりです。

 ヘビ瓜 :ヘビに弱いんですが瓜ならいいかと思い苗を戴いたので植えてみました。
花はカラスウリに似ていますが少し小さいです。







食べられるようですが、私にはちょっと無理です。

ユーフォルビアダイヤモンドフロスト:優風人さんのブログで拝見した花です。春に小さい苗を見つけたので買って来ました。
こんもりと大きくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2008-09-02 20:59:26
睡蓮の花、なんてきれいなこと!
色も形もすがすがしくていいですね。
最後の写真で花に止まっているのはトンボでしょうか?
ヘビ瓜の名前も実物も初めてです。
でも、ヘビが苦手な私はどうも~って感じですが・・・珍しいです。

ユーフォルビアダイアモンドフロストが気に入りました。涼やかで鉢にもマッチして素適です。
返信する
mikoさんへ (jun)
2008-09-03 21:04:25
スイレンが初めて咲いた時は感激でした。
トンボではありません、何でしょうね?スイレンガ好きなようでずーっとこの花の中に居ました。最後はどうしたのでしょうね。
瓜とわかっていてもこの形は気持ち悪いですね。ゴメンナサイ。
ユーフォルビアダイアモンドフロストは何もしなくてもこの形になります。手間いらずの優れものですよ。暑さにも負けず涼しげに咲き続けながら大きくなりました。まだ育っています。
返信する
見事な (おく)
2008-09-08 17:38:27
睡蓮ですね。
夕方には、しぼんでしまうんですか。
なんともいえず優しい色が、心を癒してくれます。

ヘビ瓜、初めて見ました。
きっと、切ってしまえば瓜ですよ。
頑張って試食してみて。。。(笑)
返信する
おくらさんへ (jun)
2008-09-08 21:26:16
瓜とわかっていてもドキッとしますよ。
なるほど切ってしまえばただの瓜でしょうね。
でも無理!無理!
返信する

コメントを投稿