タイランドバイク、熱帯魚(フラワーホーン)の部屋(改)

タイランドのバイクや、タイのアイドルの情報をお届けします。*熱帯魚(フラワーホーン)は、休止中。

テーマ:タイバイク(ちょっと気になる、イベント会場その1/IRC Tire Thailand)

2007年03月28日 13時02分50秒 | バイク
今日は、ちょっと気になる、イベント会場を紹介。



ここは、IRC Tire Thailand


日本でも有名ですね。
日本のサイトはこちら

ここの会社は、各メーカーへ純正タイヤを納めています。
タイも同じ。

タイ車の適合表はこちらから見れます。

そして、ここでは、工場施設内(駐車場?)を利用して、定期的にイベントを開催しているようです。

CLASSIC BIKE PRTY(Japan)日本のクラッシックバイクのイベントです。



SCOOTER PARTY(べスパが主ですかね、でも、今のスクーターも出てるみたい)



MOTO SALON FREE STYLE PARTY(カスタムタイ車出てます!!)



CLASSIC BIKE PARTY(EURO)(ユーロのクラッシックバイク専門のイベント)



BIG SIZE PARTY(チョッパーが多いんでしょうか。。。カスタムかっこいいですね。)



ただ、ここの会場は、バンコクではありません。
バンコクからだと、かなり遠い距離になり、なかなか行けないので、ちょっと気になる、イベント会場なんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dera)
2007-03-28 21:46:06
今日ホンダ・クリックでチェンライの温泉に日帰りで行ってきました。
やはりA/Bとは兄弟車ということで比べてみたかったので。
A/Bとくらべて小柄な車体(乾燥で6kg軽い)のため出足はやはりいい感じがします。
ただフットスペースが狭くて足がくつろげません。
遠距離でも振動は少ないため手の痺れはほとんどありませんがA/Bの方が大柄なのと重さのおかげで足の置き場も余裕があり走りにも安定感があります。
正直借りる順番を間違えましたね・・・。
近場でクリック、遠出でA/Bってのが正解でした。
日本ならA/Bの125~150があれば一番じゃないですかね?
個人的にはA/Bの勝ち?ってとこですね。
久しぶりに1日400kmも走ったので疲れました・・・。
返信する
お疲れ様です。 (ヒカル)
2007-03-29 11:09:08
deraさん。
リポートありがとうございます。

そうですか、やっぱり、後ろに乗っているのと、運転するのでは、インプレッション違いますね。(笑)

後ろに乗った感だと、ステップ位置で、クリックよりA/Bエアブレードの方が、膝を必要以上に曲げなくていいのでいい感じで乗れるように思います。

排気量これは、同感ですね。
もう少し大きければなぁと思います。

そうすると、Yamaha ヌーボ、そして、新車種、SUZUKI Hayate が、それぞれ、120cc、125ccと排気量的に、マッチしていると思います。

排気量では、新車種、SUZUKI HAYATEがこのクラスの最高排気量って事になるでしょうか。

重量的には、ヌーボ(103kg)、Hayate(108kg)って感じでしょうか?*Hayateは乾燥重量だと思います。
因みに、乾燥重量、A/B(103kg)、クリック(95kg)です。

deraさん、もし、機会があれば、この機に是非、ヌーボも試してくださいね。

Hayateはさすがにまだレンタル無いかなと思いますが、在ったら是非・・・!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。