じゅうの食い倒れ日記

美味しいものを食べに行ったり、きれいな景色を見たり。子供の成長も楽しんでいます。

軽井沢③

2020年08月07日 | 
今日は軽井沢から群馬へ行って来ました。
まずは富岡製糸場!世界遺産になって6年か〜
機械をたくさん入れる為、柱を立てたくないので工夫された屋根。建物の長さは140メートル‼︎明治時代にフランスの人が指示をして日本にないものはフランスから調達されたようです。



繭は1年に一度しか仕入れないのでこちらの倉庫に保管。こちらの建物は104メートル‼︎操業停止の状態で残されてるのがすごいです。


富岡製糸場の帰り道。富岡銀座という通りがあり、昭和の香り漂う私が大好きな感じで1番気に入ったのがコレ👇
電話のある方お金貸します
不要の電話買います
電話格安にて売ります…な御金処
お店の名前は紀伊国屋 
富岡銀座、なかなかディープでいい感じでした。




お昼から群馬サファリパークへ
何周してもいいようなので、息子からのリクエストもあり五周しました




群馬名物 焼きまんじゅうを買ってみた。
あまりのでっかさにびっくり!!
おみその甘いタレが美味しいー!!
けど団子じゃなくて、パンに近かった
ん?美味しくて好みだったけど、やっぱ団子の方がいいような気もした…
群馬の方々すみません




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢② | トップ | 軽井沢④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事