♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

「BALLADE」仙台編で石巻の香り

2021年10月25日 10時46分24秒 | 石巻日記

ずいぶん前にJulieのトークショーで繋がったり

ライブの宴で知り合ったり

 

コロナ禍でのライブ

ロビーや客席での歓談も慎まないといけないけれど

開演間際に

東北のJulie愛好家たちと偶然の遭遇で

元気確認しかできなかったけれど

 

かもめの玉子だったり

石巻の香りとむすび丸のマスクも

 

石巻の風景に

日和山からみつめた風景

 

石巻生まれの姉と

三度目の桜の風景の日和山を思いだし

三年前に曽良の気持ちになっていたのね

 

石巻の香り 寿町ブランド

家族写真を撮ってもらった中央写真館があった寿町

兄と姉の生まれたときは記念写真があるのに

残念ながら私が生まれたときは

それどころじゃなく

私だけ写真がないけれど

私が松子さんのお腹にいるときの両親の記念写真が

石巻の思い出写真

津波で被災した風景も壊される風景もみつめたけれど

 

震災にも負けなかった100年の歴史をもつサルコヤ

昨年2020年に惜しまれながらシャッターをおろしたそう

散歩した風景を思い出しながら味わおう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BALLADE」秋LIVEはどんどん... | トップ | 「BALLADE」新潟編の準備のつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石巻日記」カテゴリの最新記事