♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

ツアー初日に公表された2023年の日程に①

2022年07月25日 20時39分25秒 | 沢田研二LIVE

ぽっけからとりだしたメモを見て発表のJulie

 

宝山ホール以降の

日程に、ホール名に

あれこれ思い出が蘇って

 

2023年4月21日 札幌カナモトーホール

2008年開館の札幌市民ホール

ネーミングライツ導入で

愛称のカナモトホールになって

 

2007年に閉館になった札幌市民会館の跡地に建てられたホール

札幌ライブデビューが札幌市民会館

今から19年も前の

芸能生活三十五周年突破記念「明日は晴れるツアー」のとき

まあるいカーブとふたりで初めての北海道Julie旅のはずが

急遽の入院で一人旅になって隣は空席にして

ステージを見おろすようなすり鉢状の客席だったかなぁ

50数年以上も歌い続けるJulieだから

ホールの歴史もかわって

 

そういえば「明日は晴れるツアー」のJulieバースデー月

今では考えられない最前列真ん中の席が

澤會さんから届いたり

翌日は神奈川県民ホールだったっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフォメーション到着 | トップ | ツアー初日に公表された2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事